建て売りのマイホームを検討中ですが、初期費用や家具代をローンに組み込めるか知りたいです。組み込めなかった経験がある方や、見積もりの方法について教えてください。
建て売りですがマイホーム検討中です。
貯金はすこしありますが教えられるほどではありません、、
手付金、その他印紙代以外で
初期費用、諸費用もローンに組み込めるみたいですが
(会社にもよる)
逆に組み込めなかったよって方いらっしゃいますか??
組み込めた方で
家具代などもローンに組み込めるのでしょうか??
それはプランナーさんに多く見積もってもらうんですか??
それとも自分たちで他の金融機関でお金を借りる感じですか??
- K(2歳10ヶ月, 5歳6ヶ月, 7歳)
 
コメント
ひなの
一般的に家具家電は住宅ローンには組み込めません。違法になるので😌
でも仲介業者やうまくやってくれたり
銀行にそのようなプランがあれば組み込めますよ😄
はじめてのママリ🔰
初期費用や諸費用もローンに組み込みましたが、火災保険はローンがおりる前に契約になったので先に手出しで払って後日返金されました😀
大手のメーカーで買いましたが、家具家電などをローンに組み込むことはできないと初めに言われました。ですがリビングの家具とエアコンは初めから付いていました。カーテン、カーテンレール、網戸、カップボードなども付いた建売を買ったのであとは寝室と子ども部屋のエアコンとテレビのアンテナ(またはネット)があれば生活できる状態でした。
  
  
K
コメントありがとうございます📝!
銀行でのプランの場合、住宅ローンと一緒に支払いできるのでしょうか??
それとも車とかと同じでその家具代や初期費用代のみで6年払いとかなのでしょうか??
頭悪い質問すいません、、
ひなの
住宅ローンと同じ年数ですよ☺️