※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

子供が教えたことをやり過ぎる問題について相談あり

靴下、靴の脱ぎ方を教えたら
公園で勝手に脱いで走り回るようになりました

オムツの脱ぎ方教えたら
うんち出た時気持ち悪いみたいで
出たら脱いで走り回るようになりました

洋服の脱ぎ方を教えたら
いやいやしながら苦労して着せたのに
脱ぎ捨てられてました

着かたを教えたらパパの服着て
走り回り盛大に転びました

うがいの仕方教えたら
飲み物飲むとベーするようになりました

こぼした水の拭き方教えたら
わざとこぼして拭くようになりました

教えない方が良かったのかなー
とか思ったりするけどまだまだこれからですよね。

コメント

みーたん

教えなかったらそれは出来ないことですよね?

仕方ないと思って向き合うしかないと思います

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    そうですよね、わかってはいるんですけど毎回毎回公園で靴履いてーと追いかけ回したりうんち付いたお尻でその辺座ってたりして散々すぎてもうイライラしまくりです😅
    もう少し言葉の意思疎通ができるようになってからやれば良かったなぁって思ってしまってます。

• 7月13日
かぼちゃん

自分で出来るようになって凄いじゃないですか😊✨

公園、ガラスとかないのでたれば裸足で楽しんでも別にいいかな、と思いますし…

うんちは床に落ちたらお掃除大変だし汚いから脱ぐ前に教えてーって教えたら理解してくれないですかね?お子さんがいくつかわからないのですが💦💦これを機に『うんちでそうな時教えてートイレ行ってみよう』ってトイトレ始めてもいいかもですね😁✨

パパの服着て盛大に転んだら、きっと学びましたよ。何回かやったら自分からやめると思いますよ😂痛いですし。

うがい出来るようになって良かったですね😊手洗いうがい大事なので出来るにこしたことないです🤗
飲み物のんでべーしても自分で拭けるようになったのなら自分でやってもらいましょう😊

そのうち飽きたり他に興味持ったりでやらなくなりますよ☺️今は出来るようになった方にのみ目を向けて誉めまくってあげてもいいのかなと思います😊その後に『でもこれはやめてねー』とか伝えてもいいかなと思います😊

少しずつ確実に成長していきますよ😃

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    絶対ガラスがないってわけじゃないと思いますし、難しいですよね。1回やらせたら絶対に毎回どこでもやるってわかってますし😭

今1歳9ヶ月なのですが、まだまだ理解しないです😭やっとお手伝いや真似っこするようになってきたって感じで着脱は1歳7ヶ月からできるようになってきてるのですがイヤイヤが始まって全く上手くいかなくなりました😭
    うんちも教えてくれてたのに教えてくれなくなって、トイレはこわくて座れなくて、おまるもキャラものですが座るのが嫌みたいです😔

パパ大好きすぎて周りも驚くほどの依存なんです...転んでも何してもニコニコ着てますがまあ学んで欲しいですね笑笑

飲み物飲んで食事にかかったり、児童館みたいな施設でもベーとかしたり😭家ならまだしも外でやられると最悪です...

できるようになって楽しいのはなんとなくわかるし、こっちもいろんなことできるようになってくれて嬉しいですが
    その反面でもう少し言葉が理解してくれてからが良かったかなぁーって思いました😓
    全てにおいて いやあああああー!!を挟むのにそれに疲れてたりもしてイライラ増しちゃってました😔

• 7月13日