※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間がかかってしまい、お散歩や支援センターに行く時間が取れないです。同じ月齢の方はどうしているか知りたいです。

生後9ヶ月になって離乳食3回になってから、お散歩や支援センターに行く時間がないんですが、みなさんどうされてますか?
離乳食は10時、14時、18時ころです。
食べるのがゆっくりなのと集中力が切れたりして、食べ終わるのに1時間かかったりします。離乳食後のミルクもすぐには飲まず30分後くらいにチュパチュパするので、あげると飲む感じです。なので、トータルでごはんに1時間半位かかってしまいます。
そうこうしてると自分のお昼ごはんになったり、家事をやってたりで、落ち着いたと思ったら子供は昼寝してたりして、なかなかお散歩や支援センターに行く時間が取れません。
私の要領が悪いのか、同じ月齢の方がどうされてるのか知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ととと

離乳食はダラダラ食べるようであれば30分経ったら切り上げます!
コロナが怖くてもともと支援センターには行っていないのですが、夕方にスーパーやドラッグストアに買い物がてらお散歩したり、家の前でベビーカーに乗せて2人でお喋りしたりしてます☺️
家から出ない日ももちろんあります、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!ダラダラ食べてる時は切り上げちゃってるんですね。私もそうしてみます!

    • 7月13日
2児のママ

7時、12時、18時にあげてます!!9時頃出掛けたり、昼食べてから出掛けたりしてます✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1回目のご飯が7時なんですね!私もちょっと早めにあげてみます!

    • 7月13日
deleted user

朝を早くすればいいと思います𓌉◯𓇋 ‎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん、朝早めにあげてるの知って参考になりました!

    • 7月13日
にゃんぴー

今もですが離乳食始まってから同じ時間にご飯にしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか同じ時間が難しいんですが、頑張ってみます!

    • 7月13日
ゆう

その頃の離乳食は
8時前後、12時半前後、5時前後でした。
2回食から完母で、離乳食後のおっぱいはなしです。
今は好き嫌いもあって30分かかる時もありなので、朝が7時半頃になりました。
離乳食食べてれば、離乳食後のミルクはいらないと思いますよ🤔

  • ゆう

    ゆう

    ちなみにこれだと9時半頃朝寝、30分くらいで起こして支援センターや買い物など行き、午後の1時から2時の間に昼寝で1時間くらいです。
    離乳食にかかる時間は早ければ15分くらい、時間かかる時は30分くらいです。

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん、朝早めにあげてるとの回答が多くて目からウロコでした!離乳食の本では、朝10時頃と書いてあったので😬もっと早くに聞けば良かったです😅朝早めにあげたら、出かける時間もできそうですね。頑張ってみます!

    • 7月13日
あぐー

3回食になってからは、大人と同じ時間に食べてました。朝7時半、昼12時過ぎ、夜18時です。昼寝は9時~10時半、14時〜15時、17時半〜18時の2,3回だったので、その合間にお出かけしてました🙂
3回食からは離乳食おわって泣いて欲しがらなければ、母乳やミルクも足してませんでした。午後の昼寝後と夜間だけ授乳してました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の本には1歳になるころには大人と同じ食事時間と書いてあったので、そうなんだーと思ってたんですが、みなさん、朝早めにあげられてて、目からウロコでした!
    大人と同じ時間だと、お出かけもしやすくなりそうですね!参考になりました!

    • 7月13日
たいちまま

朝早めにあげてます。二回ですが。起きたら一緒に朝ごはん、たべたら、朝寝してくれます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、みなさん、朝早めにあげられてるのですね!本では、朝いちミルクで1回目の離乳食は10時頃と書いてあったので、びっくりでした。
    朝早めにあげることにします☺️

    • 7月13日
  • たいちまま

    たいちまま

    ちなみに二人目なので、育児本通りじゃなくて大丈夫です。毎日きっちりできる子もいればできないこもいるし、だいたいで大丈夫ですよー😆しんどくない程度にして、嫌そうなら時間にこだわらなくてさっさと切り上げて、食べてくれる時にあげた方がいいですよー。って、一人目の私に言ってあげたいです。
    時間もずれても気にしないです。8時のときもあれば、10時もありますよー。気楽に、今食べてくれても3ヶ月後たべないとか、有りますしー。☺️一緒にほどほどに頑張りましょう!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさんの回答見て、朝10時にあげてたの私だけなんだ…と凹んでました😅
    ちょっとずつ大人の時間に近づけてみます🥺そして食べてくれないときは切り上げちゃいます!
    頑張りすぎずにやってみます。有難うございました❣️

    • 7月13日