※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

200~300万ドル建てに加入することは無謀でしょうか?やめたほうがいいでしょうか?

39歳夫婦 賃貸暮らしです。 家を買う予定はありません。(経済的に)車のローンなし。(しばらく買い替え予定なし)
いま、預金1000万です。(夫婦二人合算)

ドル建て200万一括で加入しました。
貯金からあと200か300万ドル建てに入れようか悩んでいます。無謀でしょうか?
やめたほうがいいでしょうか?

コメント

毎月預金は増えていってますか?

基本的には、ドルや投資信託など、投資になるものは総資産の30〜50%までとするのが安心です。
残りの預金で、生活防衛費など急な出費に備えられそうなら少し増やしても良いかもしれないですね☺️

私もドル建てに一括で200万円入れましたが、保険金控除があるので年払いにしてもよかったかなと思っています。
私はドル建て増やすなら年払いにする予定です。

預金で残してても特に
大きな買い物ないなら、加入してもよいかと。300~500年万円分程現金があれば
(ライフスタイルによります)
私なら安心なので、いれちゃいます😁

マイペースママ

私なら生活防衛資金を確保し残った資金は、積み立てNISAにするかNISA口座を活用して株式投資します🎵

ポケ

大きな出費がなければいいと思います。
私も500万くらい手元に残してあとは投資や保険に回してます。

はじめてのママリ🔰

保険商品は今ってほとんどメリットなく無いですか?私ならリスク分散のためにも投資信託とか株式運用にします!