※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が名前を呼ぶことができず、周りの同じ月齢の子供ができていることに焦っている。真似っ子はできるが、名前の理解が遅いように感じる。遅れているか心配。

もうすぐ1歳になります。
まだ名前を呼んで、はーい🙋‍♀️ができません。
同じぐらいの月齢の子がはーい🙋‍♀️と言いながら手を挙げてるのが結構いてちょっと焦ってます、、
真似っ子はできていて、ぱちぱちやバイバイなどできます。
あと要求と発見の指差しはしています。
名前の理解がまだなような気がします😖
やはりおそいでしょうか?

コメント

ねこのしっぽ

うちの一歳四ヶ月もはーい🙋‍♂️はできません☆
パチパチやバイバイなどはしますので
まだまだ大丈夫だとおもいます♪

サクラ

うちの子はわりと早めに出来ましたが、お母さんと一緒とかで、よくハーイ!と返事したり、そういう歌が流れるので、それで学んでたような感じがします。

まだ1歳になってないならそんな慌てなくて良いと思います^ ^今は、違うことが楽しいんでしょうかね

うちは、子供チャレンジぷちのDVDのお返事はーい!って言うところを見せていたらできるようになりました

○○くーん!はーい!パチパチパチ〜が一連の流れで
パチパチの真似っこして喜んでたので
最後に○○□□くーん!はーい!って名字と名前を呼んで強制的に手を上げさせて遊んでいたら覚えました^ ^
一応、YouTubeにもあったので
TVに抵抗無ければ参考までに…