※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
住まい

今日キッチン掃除をしていたら、うっかりスポンジをシンクの配管に落と…

聞いてください😭
今日キッチン掃除をしていたら、うっかりスポンジをシンクの配管に落として流してしまいました。
案の定詰まりました。
そして自力ではどうしようもできず、業者さんに頼むことに。
電話で概算いくらくらいか聞こうとしましたが、
見積もり、出張は無料でここはコールセンターなので金額はわかりません。と言われ、とりあえず家にきてもらいました。

すると見積もりは...

最低17000円、場合によっては30000円以上すると。。

ネットでは詰まりは7000円くらいと過去事例に何個もあったので、そのくらいを予算にしてましたがあまりの高さにびっくりしました!

旦那に相談したら足元見られすぎ!!もう帰ってもらえ!!
と、怒られ、確かに😭と思いました。

たぶん、コールセンターで見積もり出したら最初から誰も呼ばないから、家きて断りにくい状況つくって高いお金とるんだろうなーと思い悲しくなりました🤣💦

こーゆうの水の救急車みたいなやつ頼んだことある方いますか?
お金たくさんかかりましたか??

コメント

まんま

中古で買った家のキッチンの排水が詰まってて……
高圧洗浄してもらったら10万かかりました😱

内訳確認したけどカットできるところがなかったし、高圧洗浄しなくてまたすぐ詰まったら嫌だったので、家を安く買った分だと思って諦めました😭

  • アルマジロ

    アルマジロ

    買ったあと最初から詰まってたんでしょうか?😓
    やっぱり水回りって高いんですね😭

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    最初から詰まってました😢
    でも売主の会社に問い合わせても特に補償とかはなく、その会社通して直すとさらに高くなります、と言われ、直接お願いしましたが、やっぱり高かったです💦

    • 7月13日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    えー😭そのあたりは売るとき確認してほしかったですね💦
    回答ありがとうございました!

    • 7月13日
  • まんま

    まんま

    水流したら溢れてきたので、ビックリしました。。
    でも少し流れたので、、我慢して使って、半年したくらいで直したのであまり強く言えませんでした😭

    • 7月13日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    半年はそのまま使われたんですね😭‼️
    お疲れ様でした^ ^

    • 7月13日
あやこ

3万かかりましたね。
賃貸なので大家さんが頼んだには業者なので…
人が3人来たので人件費考えてもそのくらいだよなと(;_;)

  • アルマジロ

    アルマジロ

    ありがとうございます!
    やはりかかるんですね😭
    でもうちは1人だけしか来てないです笑
    勉強になりました!!

    • 7月13日
  • あやこ

    あやこ

    結局は人件費だしスポンジ詰まったくらいだと1万円くらいでは?何か重機の様なものはきましたか?それ呼んじゃってるので3万と言われました

    • 7月13日
  • アルマジロ

    アルマジロ

    普通に男の人が1人ライトみたいなの持って来てシンク見ただけで、その見積もりでした🤣
    結局、高いから主人の指示で、他にも見積もり頼むんで今日は帰ってください💦って言ったら、謎に無料で変な道具もってきて直してくれましたwww
    え?これで2万とろうとしてたんか😭と思いさらに悲しくなりました笑

    • 7月13日