※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
お仕事

保育園落ちても1歳半まで手当はもらえますか?幼稚園も視野に入れているので、保育園は受からなくても大丈夫ですか?

育休中です!
1月に1歳になります。
保育園落ちたら1歳半まで育休手当もらえると思うんですけど、4月にも申し込まないとダメなんですかね?申し込まなくても1歳半までは手当てもらえるのですか?

3歳から幼稚園も視野に入れているので保育園は受からなくても良いかなとは思っています!

コメント

みっふぃー

4月にも申し込まないと育休延長できませんよ!

• yum

yum

4月受けなかったら4月以降の育休手当はもらえないということでしょうか?😣

• 7月13日
®️

1歳で延長すれば、次はその半年後までもらえると思います💡なので、4月に申し込まなくてももらえます👏最大2歳まで延長できます!

• ®️

®️

↑育休手当についてです。
    育休自体は職場によるので4月に申し込まないとかはわかりませんが💦

• 7月13日
  • yum

yum

職場からはなにも言われてないので受けなくても良いのかなぁと思っていまして💦
    確認してたほうが良さそうですね😣

• 7月13日
はじめてのママリ

1月生まれです!
1月に落ちた通知だけでも1歳半まで延長できます✨
受からなくていいなら4月入園も申し込まなくていいかと!
7月入園の申し込みをして7/1時点保留をもらえば2歳前日まで可能になりますよー!

• yum

yum

出来ればそれが理想なので4月受けなくても手当もらえるならそうしたいです😅
    ミントさんは育休中ですか??

• 7月13日