※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるぱー
子育て・グッズ

1歳の息子の生活リズムについて相談です。朝6:30に起き、11:00にお昼寝。夜は21:00まで起きていますが、19:00から眠そう。他の子どもの生活リズムはどうでしょうか?

もうすぐ1歳になる息子ですが、朝は6:30頃に起き、お昼寝をだいたい11:00頃にします。
1時間から長いと2時間くらいします。
あとは夜21:00くらいまで寝ません。でも、19:00くらいから眠そうな感じはします。

支援センターで、お昼寝いつしてるの?とか、お昼ご飯食べたあとしないんだ、と言われたので、気になるのですが、一歳頃の、お子さんの生活リズム、みなさんはどうなっていますか?

コメント

deleted user

ピヨログを見ると、
その頃は

6:00起床
9:30-11:00 朝寝
14:00-15:30 昼寝
19:00 就寝

でした!(^^)

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    たくさんねんねしてますね。

    • 7月13日
はる

朝寝昼寝合わせて3時間してましたよ!1歳2ヶ月以降朝寝がなくなり昼寝だけで3時間になりました。今でも休みの日は3〜4時間昼寝します。

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    いっぱい寝ますね!
    うちは足りないかなぁ💦

    • 7月13日
あーか

6~7時 起床
10時 昼寝(1~2時間)
12時 昼ごはん
16時 お風呂
17時 夜ごはん
19時半 就寝です!

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    うちと昼寝の時間一緒くらいではありますね!
    うちは。就寝時間をもっと早くした方がいい気もしてきました💦

    • 7月13日
りさ

3回食にしたころから1歳4ヶ月くらいまでは
9:30~、14:00~と大体2回してました!
合わせて3時間位でした!

眠そうでも寝せても寝ない感じですかね?
寝ないのであればそれはそれで大丈夫じゃないかな?と思います!
個人差は大きいので!

  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    11:00頃は寝てくれますが、午後から、たまに15:00頃に眠そうにするときもあり、寝かしつけようと努力しますが、大抵寝ません💦

    19:00頃に眠そうになるときは、お風呂入れて、20:00頃に寝せたりします。

    • 7月13日
  • りさ

    りさ

    寝かせても寝ないから息子さんの睡眠時間は確保されてると思うので大丈夫だと思いますよ~!

    • 7月13日
  • くるくるぱー

    くるくるぱー

    あまり気にしないようにします!ありがとうございます!

    就寝時間、基本は夜21:00にしてましたが、基本20:00にしようかな、と思いました。

    • 7月13日
いちご🍓

6時~6時半 起床
12時半~2時間 昼寝
20時 就寝

今月から朝寝をなくしてます🙋‍♀️
ちなみに、最近まで朝は5時~5時半頃起床が続いてました😅
今でもそのくらいの時間に、目覚めることもありますが、その後すぐ眠れるようになってます。
夜は19時半頃寝る時もあり、寝るのはスムーズです‼️
お昼寝は1時間半くらいで、一度目覚めますが、またトントンしたりして、2時間くらいは寝られるようにしてます✨
通しで2時間~2時間半くらい寝てくれるのが理想なんですが、なかなか難しいですね😅