※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかーる
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で外出が難しい時期です。首が座り、寝返りもできるようになりました。おうちでの遊びや退屈解消のアイデアを教えてください。

初めて質問させていただきます。
もうすぐ生後5ヶ月になるのですが、梅雨時期でなかなか外出ができません…
皆さんおうちでは何をして遊んであげていますか??
赤ちゃんも退屈してそうでかわいそうになってしまって…(^_^;)

首は座っていて、最近寝返りができるようになったくらいです。

コメント

きらら♩

歌を歌ったり自分の膝に立ってピョンピョンしてます♡♡あとはボールで遊んだりしてます。雨だと退屈してしまいますよね(ノ_<)

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます(^o^)
    歌ってあげたり、膝ぴょんぴょんいいですね♡オススメの歌あれば教えてください♪
    ボールあるので渡してみようと思います♪まだ使ってなかったです 笑
    ホント雨だと退屈です〜(T_T)

• 6月27日
  • きらら♩

きらら♩

童謡のCDを流して歌ってます♡ゾウさん、シャボン玉とか知ってる曲がいっぱい収録されてますよ〜(o˘◡˘o)

• 6月27日
  • みかーる

みかーる

ありがとうございます!!
    童謡のCD持ってないのでAmazonで探してみます♪
    いざ歌うとなると全く思いつかなくて 笑

• 6月27日
  • きらら♩

きらら♩

思いつかないですよねー(இ௦இ)
    学生以来、童謡聞いてなかったので私もど忘れしてて(笑)でも何か歌詞が変わってるような気がしました!

• 6月27日
  • みかーる

みかーる

そうなんですね!聞くの楽しみです😁

• 6月27日
34n

本を読んであげたり、くすぐってあげたり、お歌うたったり、手遊びしたり♡(o´罒`o)
家事してる間はおもちゃを渡してひとりで遊ばせてますヾ(о´∀`о)ノ゙
梅雨時期も嫌だけど、夏も暑くて散歩どころぢゃなさそーですね…(;´∀`)・・・

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます(^o^)
    本を読んであげてなかったです!そろそろ絵本とかよさそうですね♡
    一人遊びしてくれると助かりますね!それも試してみますー♪
    確かに…梅雨明けしたら夏本番ですもんね…
    それもそれでかなりつらいですねー(^_^;)

• 6月27日
  • 34n

34n

4ヶ月検診の時に、ブックスタートとして本をもらったのでひたすら同じ本を読んでますが、意外とおりこーに聞いて喜びますヾ(о´∀`о)ノ゙♩

• 6月27日
  • みかーる

みかーる

私もつい先日4ヶ月検診でもらいました!娘が暇そうなので、早速今から読もうと思います😆

• 6月27日
  • 34n

34n

喜んでくれるといいですね♡ヾ(о´∀`о)ノ゙

• 6月27日
  • みかーる

みかーる

お利口に聞いてくれましたー😊
    もっと絵本欲しくなりました✨

• 6月27日
G

私も同じ質問しましたー💦
雨の日悩みますよね💧
うちの子は寝返りやずりバイで部屋の中をひたすら動き回らせたり、録画したいないいないばぁ!を見ながら一緒に歌ったり踊ったりしています( •́ε•̀ )
でも時間を持て余してて💧

あとは最近やっと人見知りを克服して(わたしが)センターとかに行けるようになったので、同じくらいの月齢の子と遊んだりさせています😼でも限界です(笑)

• みかーる

みかーる

回答ありがとうございます(^^)
    雨の日悩みますー💦

いないいないばぁ!見たことないです!録画して今度一緒に見ようと思います😄

私も最近センター行き始めましたが、初対面の方たちと話すのって神経つかいますよね😅
    どれくらいの距離感がいいのか悩みます💦

• 6月27日