※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

娘が微熱と鼻水で悩んでいます。耳鼻科で吸引が難しいため、吸引機械を検討中。メルシーポットとピジョンで迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

1才半の娘が微熱が出て鼻水ずるずるです💦

今耳鼻科は感染対策で鼻水を吸ってもらうことが難しいみたいです😣

なので鼻水を吸う機械を購入しようと思ってて、メルシーポットかピジョンのどちらか悩んでいます😖

使ってる方がいれば使用感など教えてください🙏

メルシーポットが新しくなって吸引力が落ちたとも聞きますし、ピジョンの方が音がうるさいので悩んでいます💦

その他おすすめもあれば教えてください😊

コメント

ぴぴぴ

うちはメルシーポット使ってます!
新しいのは分かりませんが次男が生後1ヶ月してない時に鼻風邪をひき高いですが思い切って買って正解でした😂
ただメルシーポットも音はうるさいと思います🤔

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    メルシーポット洗うの大変じゃないですかね?(>_<)

    • 7月13日
ゆか

メルシーポット使ってます。
新しいのは吸引力落ちたんですか?吸引しにくくなったとかですかね…?最高圧を小さくすることはないと思いますが…

ピジョン使ったことないですが、メルシーポットも音うるさいです😅耳鼻科と同じ圧で吸うから仕方ないかと…

  • さくら

    さくら


    コメントありがとうございます(^^)

    口コミをみたら吸引力が落ちたと書いてるのを見ました💦
    何でも旧型は吸引の調整ができるけど、新型はできないそうで😰
    その代わり少し安くなったとか?💦

    音もどちらかといえばというお話でどちらもうるさかったです😖

    • 7月13日
  • ゆか

    ゆか

    いま見たら吸引を調整するパーツが無くなってますね😳機械の圧は同じでも、あれがあった方がいいとは思います💦
    サラサラの鼻水ならいいですが、奥の方のドロッとしたのは圧を調整して一気に吸わないと取れないので…
    たぶん洗うのが大変って声があったんですかね…一回使うごとには洗わず、鼻水を吸ったらコップに入れた水を吸ってチューブの中をきれいにして、午前中使ってました😅
    寝る前に使ったら近くにおいておいて、夜中起きたら吸ったり…朝起きたらまとめて洗ってました😅

    チューブや細かいパーツには泡スプレーをかけて少し置いておいて流してました。
    マグパーツより大きいので、マグよりは面倒くさくなかったです💦

    前のはもう買えないかんじですか?

    • 7月13日
  • さくら

    さくら


    探したんですが、旧型はもうどこにもなさそうで(。>д<)

    • 7月13日
  • ゆか

    ゆか

    チューブの太さが変わってなければ、メルカリとかでパーツだけ買えますよ✨

    • 7月13日
  • さくら

    さくら


    ごめんなさい。
    勘違いさせてしまって💦

    そのパーツはついてるのですが、吸引力を変えるつまみ?みたいなものがないみたいなのですが、それはついてないですか?😖

    • 7月13日
  • ゆか

    ゆか

    あ、そうなんですね!
    去年買いましたが、吸引力を変えるつまみは元々ないですよー!
    スイッチを入れたら、このパーツで調整する感じでした!

    • 7月13日
  • さくら

    さくら


    そういうことなんですね‼️

    何買おうか悩みます😣

    • 7月13日