※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちなん
妊娠・出産

27wの妊婦です。マタニティスイミングを個人で市民プールで行いたいです。トレーナーはつけず、経験を共有できる方いますか?

こんにちは(○´ ω`○)妊娠27wのゆちなんです。
運動不足とむくみ改善の為にマタニティスイミングをしようと思います。入会費払いたくない気持ちや好きな時間に行きたいのでジムではなく市民プール(室内温水プールで奇麗!!)に行こうと思いますがトレーナーさんとかつけず個人でマタニティスイミングしてた方いらっしゃいますか??

コメント

東條希

マタニティスイミングだけでは足りずプラス週1〜2回市民プールなどに行っています。体調が良ければ休憩を挟みながら泳いだり歩いたりしてます。
うちのマタニティスイミングは泳ぎは勿論水中エアロビや水泳前後に助産師さんの検診が受けられるのはよかったと思ってます。
月一の検診より2、3日に1回は心音聞けて安心出来たりするので♪

• ゆちなん

ゆちなん

めっちゃ泳いでいらっしゃいますね♡健康的!プール行くと肩こりとかも改善される気がします!

検診受けられるのとても魅力的ですねっ✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
    私も最初はジムのに行ったほうが良さそうな気がしてきました♡

• 6月27日