※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

小さなお子さんがいる中、引っ越し当日お子さん預けずにいた方いますか?…

小さなお子さんがいる中、引っ越し当日お子さん預けずにいた方いますか??

生後二ヶ月と5歳の子どもがいます。

このたび引っ越しをするのですが、初めての引っ越しでどんな感じなのだろうと思っています。

このくらいの子どもさんがいて引っ越しをしたことある方、子どもさんはどうしていましたか??

実家に預けようかと思ってるんですが、預けなくてもなんとかなるのかなどうなのかなと思っています😣
ちなみに、引っ越し先は車で50分くらいです。

コメント

🧸 (26)

うちも2人いる時に引越ししました。引越し先は1時間くらいの場所です。
息子の方はずっと抱っこ紐で、上の子は2歳だったのでチョロチョロしてましたが何とかなりましたよ〜!!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒に連れて行ったのですね!
    そして同じように1時間くらいの場所です💦一緒に連れて行ってもなんとかなるのですね☺️ありがとうございます!

• 7月20日
メメ

子連れでの引越し経験はないんですが、何度も引越ししてます。
取り敢えず下のお子さんは預けた方が楽かなと思います。
引越しってホコリとかも凄いし、なんだかんだバタバタするので💦
あれやこれや持って動いて、ってこともあると思うので、そうなると赤ちゃんいない方が動きやすいですしね。
5歳さんはその子の性格次第かな。
割と親について回れる子なら、5歳くらいならいても大丈夫かなと。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ホコリ…確かにです💦
    上の子ハウスダスト、ダニアレルギーなので連れてかない方がよさそうですよね😱
    性格的にはウロウロしたらだめと理由を言われたらせずにいれると思いますが悩みます😱

• 7月20日
マーちゃん

双子が半年のときに、県内で電車乗り継ぎ1時間くらいのところに引っ越しました。

当日の午前○時から搬入始めますと言うことだったので、荷物をまとめておいて、旦那と2人で3人の子供と朝早くのスカスカ電車に乗って私と子供たちは新居で引っ越しが終わるまで待っていて、旦那だけ前の家に戻って引っ越し作業をしてくれました!

私たちは車がないので、折り畳みできるサークルを事前に旦那に運んでおいてもらい、双子はそこに寝かせて、私は拭き掃除したりしてました。
上の子はiPadを見せてました笑

引越し作業を見届けることも検討しましたが、日常的に激混みの電車を使っての移動と業者さんが新居に来るのに間に合わない可能性があった。
埃などが舞うところに子供たちをいさせるのは嫌だった。

行く途中で、コンビニでバナナなどを買って朝ごはんに食べさせました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはりホコリが舞うところにいさせるの嫌ですよね😫💦
    ありがとうございます!

• 7月20日
みぃ

元引越屋の者です。引越しの際、どこのご家庭でもホコリなどが出てきてしまうので空気の状況などを考えると引越し先もしくは実家などに先に行っておいた方が...っと思います🥺あまり気になさらないなら引越し当日、その場にいても問題ないですよ!私たち作業員からしたら特に気にならないです☺️私が作業員で行ったとすれば先に一部屋終わらせて掃除機お借りして綺麗にさせてもらった上でそのお部屋にいてもらうなどしますね😂ただ、どこの引越し屋さんでもそういう配慮してくれるかと言われたらなんとも言えないですが...😞恐らく上の子は家の中をあちこち行ったり来たりしてしまうかな?と思いますが私たちも注意しながらやりますがぶつかってしまうということは全然あり得るので本当危ない時とか(大きい家具や家電を運ぶ時とか)その時その時、お子様を見ていただけると助かりますが言うこと聞かないことの方が多いと思いますのでその時は作業員も上手いことやってくれると思うのであまり気負いしなくて大丈夫ですよ!たまにそのまま野放しにする親御さんもいらっしゃるので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

引っ越し先に先に行って、あまり荷物の入らない部屋にいたら大丈夫ですよね😣
    そうですね、そういう配慮なさそうですよね💦
    子どもは5歳で大人しい方なので話せばわかってくれるので危険なことはしないと思うので連れて行っても大丈夫そうです☺️

• 7月20日