※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が熱を持っていますが、病院へ行くべきでしょうか?冷えピタで様子を見るべきでしょうか?

9ヶ月の息子なのですが、今朝から頭や首、体がいつもより熱い感じがします。
ぐったりした感じはなく、遊んだりアニメ見たりしてますが抱っこしても泣き止まなかったりもします。
離乳食は半分くらい食べました(普段から食べない方でぐずってほぼ食べない時もあります。)
家の体温計が壊れてたので、近所のドラッグストアに行ったのですがコロナの影響で売り切れでした。
なので熱があるのかわからない状態です。

この場合、病院へ行った方がいいのでしょうか?
とりあえず冷えピタはって様子見た方がいいのでしょうか?😥

コメント

私も3日前にお昼寝から起きた息子を抱き上げると「ん?ちょっと熱い?」と思って熱を測ると熱がありました。そしてなかなか熱が下がらず病院に行くと突発性発疹かもと言われました😭ぐったりもしてなくてよく遊んでいます!ご参考までに🌼

• みくり

みくり

そうなんですね!!
    突発性湿疹の熱って、湿疹の前兆なのでしょうか?
    病院行ってお薬などもらえましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

湿疹が出てからでないと断定はできないみたいなんですけど突発性発疹かもね〜みたいな感じでした!突発性発疹にはお薬はないみたいです!発疹が出ても特に塗り薬は塗らないみたいですよ!

• 7月13日
  • みくり

みくり

ご丁寧にありがとうございます!
    今のところ湿疹はないので、ちょっとした微熱ですか?様子見てみようと思います!

• 7月13日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️✨お大事になさってください🌼

• 7月13日