※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー72
子育て・グッズ

旦那さんと週末の買い物は楽しいけれど、車中が泣きわめき。名古屋→新潟の長距離移動に心配。車中での快適な過ごし方についてアドバイスを求めています。

わたしの旦那さんは土日休みなので、週末は家族で買い物に出かけています😊

お買い物中はとてもいい子にしてくれているのですが、車での移動中がギャン泣きです(´・ω・`;)
車が動いている間は静かにしていても信号待ちで止まってしまうと泣き出してずーっと泣いています😣
スムーズに動いていると寝てくれますが、運悪くたくさん信号に引っかかるとひたすら泣き続けるので可哀想です😣

みなさんのお子さんはどうですか?
車の中でもいい子にしてくれていますか?(´・ω・`)

8月に名古屋→新潟まで車で帰省するので、少しでも車の中で快適に過ごしてもらいたいのですが…
何かアドバイスがあればお願いします(´°ω°`)

コメント

あゆみ

うちの娘もお腹いっぱいの時は大丈夫なんですが、機嫌が悪ければ信号で停車するたびに泣きます(笑)
かわいそうですが、でも信号無視して突っ走るわけにもいかないですもんね(^-^;💦
これがもし渋滞なんかに引っかかったらと思うだけで恐怖です(笑)

うちはおもちゃで気をそらしますかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
それかご機嫌な状態に戻すためにおっぱいです…>_<…

  • シュガー72

    シュガー72

    そうなんです(´・ω・`;)
    渋滞が不安で8月の帰省がものすごく不安です(´・ω・`;)

    • 6月27日
みこ

自分の旦那のことはさん付けしないほうが
いいと思います😓モヤモヤしたのですいません(>_<)

乗車前に赤ちゃんのおむつ、授乳をしっかりして
お気に入りのおもちゃを3つほど準備して
飽きたら変えるを繰り返すと気が紛れて
いいかもしれないです(*^o^*)
後部座席に乗せてると思いますが隣に座ってますか?
いろいろ話しかけてあげると落ち着くと思います(*^^*)

  • シュガー72

    シュガー72

    気分を悪くしてしまってすみません😥
    「旦那」だと上から目線で偉そうな感じがする気がしていつも「さん」をつけてるので💦

    子どもの隣に座って手を握って、なるべく沈黙にならないように話しかけてるんですけど途中から泣き出してしまいます😣

    • 6月27日
  • みこ

    みこ

    気分を悪くってほどでもないです😅
    すいません(>_<)敬ってる感じがして素敵です(*^^*)

    なにが嫌なんでしょうねぇ(>_<)
    うちの子はお腹空いてる時以外は
    外眺めたり、おもちゃ食べたり、寝たり
    自由にやってくれてるのであまり困ったことがないです(>_<)

    • 6月27日
  • シュガー72

    シュガー72

    うらやましいです(´°ω°`)
    車に乗る直前に授乳するようにしてるのでお腹は空いてないと思うんですけど😓
    チャイルドシートの窮屈な感じがいやなんですかね💧

    • 6月27日
  • みこ

    みこ

    チャイルドシートについてるカバー
    1つ外してみてはどうですか?
    多分今、新生児から乗れるように
    厚めのカバーが付いてるはずなので
    外すと広くなります!

    • 6月27日
  • シュガー72

    シュガー72

    なるほど!
    それは思いつかなかったです!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
  • シュガー72

    シュガー72

    この間はアドバイスありがとうございました!
    今日予防接種だったのでクッションをとって乗せてみたら、たまたまかもしれないけど泣きませんでした‼︎(*´∀`*)
    機嫌よく乗ってくれたのは初めてだったのでどうしてもお礼が言いたくて😌
    教えていただいてありがとうございました(*´∀`*)

    • 7月1日
  • みこ

    みこ

    少しでも役に立てたみたいでよかったです💓💓
    わざわざありがとうございます☺️

    これからもママ頑張りましょう☺️❤️

    • 7月1日
柚子

娘も3.4ヶ月の時は車に乗せてはものの5分もしない内に大泣きでした…可哀想ですよね。でも泣いたら抱っこしてくれるって思われてしまうと車は危ないのでそのまま乗せてました(>_<)泣いてもダメだと気付いたのとあとは車でテレビ(娘はいないいないばぁが好きなので)をつけて見させていました。いまでもグズった時はいないいないばぁつけてます^_^;映像がなくても音だけでも大丈夫なのでお気に入りの曲などがあるといいかもしれませんね(^-^)あとは今暑いので保冷剤をチャイルドシートに入れたり空調を小まめに確認したりしてます!

  • シュガー72

    シュガー72

    チャイルドシートに保冷剤試してみようと思います😊
    乗せてると暑くなりますもんね😌
    ギャン泣きするとなおさら体が暑くなりますし😓

    • 6月27日
ぺー♡

うちも同じで車が停まるとギャン泣きです(T . T)
試行錯誤した結果
日産自動車が配信してる
赤ちゃんのためのドライブミュージック
が効果てきめんでした!!
まだ試した事なければ
一度お試しください♡

  • シュガー72

    シュガー72

    「赤ちゃんのためのドライブミュージック」聞いたことあります😀
    効果あったんですね!
    試してみます(๑´∀`๑)

    • 6月27日
ポケちょる

うちもそうです笑
長男もそうでした笑
止まると駄目で走り出すと泣きやんだり機嫌悪いとそのままノンストップで泣いたり^_^;
でもお腹空いてたりよっぽどのことが無い限りはそのままにしてます(^^)
相手したり止めて抱っこしたりすると癖が付いちゃうので>_<
一時的なもので暫くすると直りますよ〜玩具で遊んだりDVD見たり🎵

  • シュガー72

    シュガー72

    同じ方がたくさんいて安心しました😌
    昨日はあまりに可哀想で一度コンビニに停まって抱っこしてあやしてしまいました(´・ω・)
    早く慣れてくれるといいなぁ(´・ω・`)

    • 6月27日