※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがイヤイヤや後追いが増え、1日中グズグズして困っています。食後もすぐにグズグズし始め、抱っこすると泣き止むが降ろすと泣く状態が続いています。何が原因なのでしょうか?

10ヶ月ってこんなものですか??

9ヶ月くらいからイヤイヤと後追いが始まり、10ヶ月に入りここ数日は1日ずっとグズグズしてます💦
今まではご飯食べた後とか機嫌いいと1人遊びも1時間くらい出来ていたのに、ここ最近は食後も10分くらいでグズグズし始めます😭
YouTubeみれば大人しくしてたのも最近は効果なし…
抱っこすれば泣き止みますが、降ろすと泣く。家事中などグズグズ泣いてるのを無視してるとヒートアップして抱っこでも泣き止まないくらいになります💦

これは何なんでしょう??😭

関係ないかもですが、前より私にくっついてくることが増え、足に顔を埋めてきたり、足によじ登ろうとしてきます💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月です!
ぐずぐず後追いすごいですよー!
少しでも離れたら泣きます 笑

ただ私に対して甘えてなってる感じで
上の子と楽しく遊んでたりしてて
私がこっそり家事してて目会うと泣き始めたり

私がどんだけあやしてもぐずぐずなのに甘えてもなんの意味もない上の子があやすとケラケラ笑ってます 笑

ちゃんと人を選んで甘えてるなぁ 賢いなぁって思ってます😂

なんか本人もぐずぐずしてそのまま
切り替え出来ずにぐずぐずしてるんだろなぁって思います!

いくみ

子どもって、成長・発達する直前に、ちょっとそういう時期があったりしますよね。

自己主張ができないのものちのち本人が困るので、そのときの状況に合わせたYES or NOで答えられる質問をして、反応を見ると良いかもしれません。

グズグズするのって、親は大変ですが、意味があってやることなので、しっかり向き合ってあげるようにすると、またひとつ成長すると思います😊(*^^*)

ひ

ちょうど10ヶ月で後追い始まってグズグズでした😳💦
それまでは1人遊び大好きで私のことなんてお構い無しだった子が…😂
うちはサークルの中に居ればOKだったので、なるべく近くに居るようにしてました😅