※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
家族・旦那

いますぐ離婚したいわけではないですがほぼ毎日頭に離婚の文字がよぎり…

いますぐ離婚したいわけではないですが
ほぼ毎日頭に離婚の文字がよぎります
原因は詳しく書くと長くなりますが
主に私に対するモラハラ DV です。
あとは子どもの前で喧嘩したくないのに
自分の感情がおさえきれず
子どもの前でひどい口調で文句を言ってきます
暴力は
去年の11月からはうけていません
私が警察に行ったからいまはしていないんだと思います
手が出ない分物に当たります
壁を蹴ったり物を蹴ったり
昨日も怖くて長男と二人で汗だくになりなが
布団に隠れてました

離婚した方が幸せなのかなと思います、、

コメント

piko

4歳だったらしっかり記憶に残りますよね…
私は兄が暴れるタイプだったので今でも思い出すと怖くなります。
お子さんのためにも離れるのが幸せにつながるのかなって思います

  • s.mama

    s.mama

    ですよね💦
    なおすからと言われて
    結局同じことの繰り返しで、、
    子どもにも悪影響すぎるから、、😖

    • 7月13日
  • piko

    piko

    治すからって言うのがDVの典型ですよ。

    • 7月13日
  • s.mama

    s.mama

    そうですよね💦
    離れる方向で考えています😣

    • 7月13日
結愛mama

わたしも元旦那のとき
モラハラ、DVありました!
わたしだけ殴られてたけど
夜子供の寝てる横でも殴られたりするようになり、ずっと我慢してました。
子供が泣いて起きた時に
子供に手をあげたので
さすがにわたしもブチ切れて
初めてやり返しました!
今まで殴られたアザなどは写真にとって保存しておいたので
離婚を毎度ゆっても殴られたりして終わってて
今回は子供にも手をあげたから離婚届突きつけて
調停までしました!写真と
わたしの親(同居していました)が殴られた時をたまたま見たことがあったので
有利に進められました!

4年間ずっと我慢してましたが、娘にまで手をあげたので
このままだと殺される時おもい離婚しました!

  • s.mama

    s.mama

    私もいま4年間我慢してる感じで💦
    次DVされたら
    すぐ離婚と決まっていて
    今のところそれからDVはありませんが
    物に当たったり罵倒が凄くて😖

    • 7月13日
  • 結愛mama

    結愛mama

    DVは物を投げつけるなども入るので処罰の対象になりますよ!

    • 7月13日
  • s.mama

    s.mama

    一応いままでされてきた
    アザや怪我の証拠写真もとってはいるのですが😣

    いままでも離婚すると決めたものの
    結局旦那と離れられない自分がいて、、、

    • 7月13日
  • 結愛mama

    結愛mama

    わたしもなんだかんだ
    子供のために〜とか思って我慢してました!!
    お金も全部持ってかれ、無一文でしたが
    朝晩と働きにでて
    貯金もそれなりにできたし、こんなダメ夫いても意味ないなーと。それなら一人で頑張ろうと

    結果シングルで子育てして働いて貯金もそれなりにあるし今の旦那と出会い喧嘩もなく幸せです!娘もすごく懐いてるし

    • 7月13日
  • s.mama

    s.mama

    そうですよね😣
    私の旦那
    金銭面もだらしなくて、、、

    参考にさせていただきます!

    • 7月13日
🌈

その状態でなんで今すぐ離婚しないんですか﹙´˙꒳​˙﹚
直接手は出されてないかもしれませんが、今のまま旦那さんと一緒にいるならお子さんの心の傷がどんどん増えていくだけだと思います🥺

  • s.mama

    s.mama

    そうですよね、、
    なおすなおす言われますが
    何回も繰り返すのは
    もう治らないですよね、、

    • 7月13日
  • 🌈

    🌈

    うちはDVはないんですが、
    お金の面や嘘つきなど直す直すと口だけです😂
    今は私の収入がないのと子供の預け先がないのでとりあえず一緒にいますが、後々離婚予定です🙌🏻

    • 7月13日
  • s.mama

    s.mama

    私も今専業主婦で
    収入がないので
    働きだして少し貯金しながら
    いつでもできるように準備しようと思ってます!😖

    • 7月13日
  • 🌈

    🌈

    お互い頑張りましょう🥺💓💓

    • 7月13日