※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

エコーで赤ちゃんの体動きを感じた週数や、9週の赤ちゃんの動きについて質問です。

エコーの時赤ちゃんが手足など体を動かしてる様子を見れたのは何週目でしたか?
数日前の検診では赤ちゃん横向きで、心臓のチカチカのみ動いてて体の動きは止まってました
エコー中画像見ながら明らかに 
「体動かしてるー!」
と感じた週数教えてください😃
9週じゃ時間帯によってはジタバタと動いてたりもするんですかね?🙄
検診の時がたまたま静止してたんでしょうか、、、

コメント

15〜16週くらいになるとエコーで動いてました!
寝てる時は全然動かないので寂しいですが…w
少し汚いですが私はエコーでオシッコしてるのを見たことありますよー(笑)

あゆみ

私は運良く?12週の時に2Dエコーで動いてるのが見えました☺️

なおちき

今回3人目は7週で全体がふよふよ、9週で手がパタパタ動いてました😊🐣

長女も9週で手がパタパタ動いてましたよ😳

たまたまエコーの時に運が良かったんですかね🎶

まえ

8w1d動いてる様子はみられなかったのですが、9w2d手足をパタパタさせてました😄たまたま起きててくれたようで、ラッキーでした🌸

しー

10週の検診で動いていました。
寝てる事が多いのでタイミングが合えばですねー。

ママリ

一人目は10週〜20週くらいの頃、ものすごく元気にパタパタしていたんですけど

二人目は、いっつも眠そう&ダルそうです😑
先生にご相談したら、たまたま寝てるだけだよとフォローされました💦

検診の時間帯もあるみたいです(一人目はいつも夕方、二人目はいつも午前中)

動くところ見たいですよね😆