※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

子供用の小さいパンは1食分に何個あげていますか?それともおやつ代わりに食べさせていますか?

子供用の小さいパンありますよね。
ミルクパンや野菜パン。
あれを1食分にする時は何個あげてますか?
それともおやつ代わりに食べさせてますか?

コメント

jack0925

1歳4ヶ月の娘に、アンパンマンの野菜スティックというパンを朝食によく出します。
最低2本、気分が乗ると3本食べます。
これにジョア1本と温かいスープが定番ですが、スティックパン2本の時はバナナを半分食べたりもします。

もともと少食な娘ですが、身長80cm 体重10kgと成長曲線内なので、こんなもんかな?と思ってます。

逆に、これ以上食べさせると食後30分以内に苦しくて戻しちゃいます💦

• はるかかあさん

はるかかあさん

アンパンマンのパンはいつから大丈夫なんだろうと思っていたんですが、1歳4ヶ月くらいなら食べられるんですね✨
    2本だとけっこうな量ですよね!
    うちはいつも手のひらサイズのパンをたまーにあげてるんですが、それだと4個くらいですかね💦
    本人の食べられる量で決めるのが良さそうですね✨

• 6月27日
  • jack0925

jack0925

アンパンマンパンは、1歳2ヶ月くらいからあげ始めました。
    口どけがいいので、むせることなくパクパク食べてます。

甘いパンなので最初は悩みましたが、少食な娘に少しでも食べて欲しいのと、ただでさえ時間のない朝に手掴みであまり汚さずに食べられるものが欲しいという親都合です😅

スティック状で持ちやすいし、前歯で噛みきる練習にもなる?と前向きに考えてました(笑)

• 6月27日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

口どけがいいんですね✨
    そうなんです!甘いだろうなーと躊躇しています(>_<)
    なるほどー!
    確かに噛み切る練習に向いてますね✨

• 6月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

アンパンマンのスティックだと3~4本、それに牛乳やスープを食べさせてます!
ほとんどご飯ものですが……

• はるかかあさん

はるかかあさん

3、4本だと半袋くらいですよね!
    うちもほとんどご飯ものなんですが、試しに赤ちゃん用のミルクパンかったときがあり、これは何個で1食分なんだろうと思って^^;

• 6月27日
自由人💖

たまにミルクパンを朝食にしてます(^_^;)
うちの娘は4〜6個残るくらい食べてます!
余った分を翌日のおやつにしてます(*^_^*)

• はるかかあさん

はるかかあさん

そのくらいですかー。
    それだと2、3回で1袋無くなりますよね💦
    コスパは良くないですよねー(>_<)

• 6月27日