※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子のママ
家族・旦那

旦那が育児や家事を手伝わず、生活費も育児手当金で賄っている状況について悩んでいます。旦那は子供に何も買わず、自分のゲームを隠しています。児童手当の貯金についても約束が守られず、夜遅くまで帰らないため、子供とのコミュニケーションが不足しています。育児手当金の使い方について意見が対立しており、旦那の転職についても問題があります。どちらが悪いのか知りたいです。

みなさんに、質問です( ・ω・)∩
旦那は育児も家事も手伝いしません。
食費、生活用品、子供達の必要な物
私の育児手当金で、支払いしています。
旦那は、家賃、光熱費
給料は、16~8万✨子供に何も買わずゲームを
コソコソ数枚買って私にバレないように
隠しています。
でも、バレていて言うと養ったってる、
子供に何も買ってないみたいな言い方するな~と
言われました。
子供達の児童手当も本来二人で貯金したいと約束していました。
ですが、児童手当入る何月何日言うても
おろしてきてくれません。
コロナ終息していないのに、
夜22時になっても帰ってきません。
子供達とスキンシップやコミュニケーションしていないせいで、泣かれます。

それで、私が怒ると逆ギレされたり、
無視されます。

育児手当金使って助けるの当たり前と言う旦那と
育児手当金は、子供達のお金なので、
使いたくない私、、、

どちらが悪いのでしょうか。

転職すると言いながら今コロナで、出来ず
私は息子の妊娠分かったときに転職してほしいと
言いましたが、
旦那は私の言う事聞く耳持たず、
旦那の両親が、転職まだ早いと言われてそれに
従い転職しなかったせいで、
私の育児手当金ギリギリカツカツ磨り減る日々。

コメント

ママリ

どちらも悪くないし、
どちらも正しいと言えば正しいです。

育児手当も児童手当も、
生活費が足りないなら生活費に使うべきだと思います。

話し合いが足りてないんだと思います。
喧嘩してもいいからもっと子供のために話し合って、
ご主人の収入も手当も家族のお金として考えられたら、
もっとうまくいくと思います。

ぴよこ

そういう人は嫁のことを見下してるから、こちらが何を言っても聞いてくれませんよね。
そんな奴に言いたい!誰のおかげで毎日元気に仕事いけてるんや!家事育児をこっちがしてるからやろ!
「養ってる」ていうのはもっと満足な金稼いでから言えや!月40万生活費として入れてくれたら喜んでなんでもするから好きなだけ飲みにいけ!できないなら偉そうにするな!
お前の食事も部屋の掃除も洗濯物もしてんのに何様や!ならお前の分何もせーへんから勝手にしろや!
と言いたいです…

  • 年子のママ

    年子のママ

    確かに見下してますね↓↓
    ありがとうも言われた事も
    ありません。

    逆に労れアピールされます。

    • 7月13日
ママリ

どちらが悪いなんて、天秤にかけること事態おかしな話ですよ。

一緒にいる意味が見えてきません。。

両親の言うことに従うなら、このことを両親にいうのは難しいんですか?

はじめてのママリ🔰

話し合いができてないのかと。
上の方も仰ってるみたいに
児童手当なんかは、子供のお金と言う人が多いですが
実際はそうでなく、子供を育てる親のために支給されているので
本来なら生活費などに使うのが国が望んでいることです
なので、旦那さんが悪いとは一概には言えないです
でも、奥さんが納得できないことがあるならそれはきちんと話すべきだと思います