※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がミルクを飲みづらそうで吐いてしまいました。哺乳瓶拒否か悩んでいます。母乳が少なくてもミルクを飲ませる方法を知りたいです。

生後0ヶ月の新生児で退院してからいつもおっぱいあげてからミルクを足して授乳していましたが、さきほどおっぱいあげずにミルクだけあげました。
目でおっぱい探しているのかキョロキョロしながら、哺乳瓶離したりしながら少しずつ飲んでいて、泣いて欲しがっていたのに飲みっぷりが悪いなと思っていました。
するとミルクを大量に吐いてしまい、その後も欲しがっています。
これって哺乳瓶拒否なのでしょうか💦まだ母乳がそんなに出てないし、ミルク飲んでほしいのですがどうしたら良いでしょうか?

コメント

🌬️🌸

おっぱいを吸いたいだけって時もありますよ😊
うちの子もそうでした。
おっぱいを吸わせてからミルクをあげると落ち着いてちゃんと飲んでくれました🍼
赤ちゃんが吸ってくれると母乳もたくさん出るようになるので、たくさん吸わせてあげていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いつもおっぱい飲んでからミルクなのですが、おっぱい飲ませるのも大変なのでミルクだけを飲ませたいなって思って💦
    昨日一度ミルクだけ飲んでくれたから、またミルクだけにしようと思ったのですが💦
    ミルクだけ飲んでくれるのは難しいのかなぁ…

• 7月13日
yuu❤︎

出産おめでとうございます♡

前の授乳から3時間後にミルクですか💫?普段は母乳にミルク足してだとすると、沢山の量はまだ時間かけて飲まなきゃ変な感じするんですかね🙇‍♀️❤︎

娘も、実家や義実家に預けたときのために哺乳瓶嫌いになってほしくなく、毎晩お風呂後にはミルク飲んでもらってますが、1日1回しか飲まないため最近舌で押し返したりしながら、なんとか飲んでくれています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    はい、前の授乳から3時間後です。まだ新生児なので、たくさんの量は飲めないですね💦

おっぱいあげてからミルクあげてたからか、おっぱいあげずにミルクあげたら飲まないのかなぁと💦
    でもたまにはミルクだけで飲んでほしいのに…どうしたらいいんでしょうね😭

• 7月13日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

今日も、ドキドキしますが試してみてはどうですか🙇‍♀️❤︎?それで吐いちゃうならミルク量がまだ沢山飲めないか、1ヶ月検診のときなどで相談してみてもいいかもしれないですね🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどもミルクだけあげましたが、やはりおっぱい探して目をキョロキョロしてました。無理やり哺乳瓶を口に入れたら何とか飲んでくれましたが、哺乳瓶拒否なのか不安です😭

• 7月13日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね🙇‍♀️❤︎吐いてはないですか?大量に吐き戻しがなければ、おっぱいと違う感覚に気付いているのかもしれないですね💧根気よく続ければ、慣れる気はしますが🙇‍♀️完ミの予定もありますか?よく、乳首が切れたりしてしばらくミルクだけの生活にしたら、今度は母乳を嫌がるようになって結局完ミにしたという話も聞くので🙇‍♀️❤︎

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝方、哺乳瓶でミルクをあげたら大量に吐きました💦💦
    いつもおっぱいから先にあげてて、目をキョロキョロしてたので気付いてるのかもしれません😣
    根気よく哺乳瓶であげたら慣れますかねぇ😭
    おっぱいかミルクで混合にしたいです。母乳を嫌がるのも困るし、どうしたらいいのやらって悩んでます😭

• 7月13日
  • yuu❤︎

yuu❤︎

そうなのですね🙇‍♀️❤︎1ヶ月検診や、地域の支援センターなど機会があれば相談してみてもいいかもしれませんね🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談してみます😭

• 7月13日
姉妹ママ

母乳の後のミルクをあげてるのなら哺乳瓶拒否じゃないと思いますよ!!
母乳はなかなか出ないから赤ちゃんも苦労しながら飲んで、おっぱいが嫌だ!となる子がいて、ミルクは一気にどんどん出るけどゴムの感じが嫌だとなって哺乳瓶拒否になる子がいるそうです🤔
うちは上の子を完母で育てていて、1~2週間位で哺乳瓶拒否になってしまいました😭
混合を考えてるのなら1日の中で両方あげてれば両方拒否されることはないと思いますよ!!
お互い頑張りましょうね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まで母乳をあげてからミルクだったので、母乳をあげずにミルクだけあげようとしたら嫌がってしまって💦
    混合が良いので、どちらも拒否されると辛いのですが、赤ちゃん次第ですよね💦
    ミルク飲んでほしいのになぁ…

• 7月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ミルク飲んでくれると預ける事ができるし本当に楽ですよね!!
    私も今回は混合で考えてて、ミルクをあげてます-w
    お姉ちゃんのお手伝いとしてなんですが🤭
    なぎささんの赤ちゃんは母乳がきてミルクなのを覚えていたのかもしれないですね!!
    もう1回ミルクだけあげてみてもいいかもしれないですね!そうすればわかってくるかもしれないです😀

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんです、預けたい時もあるからミルクも飲んでほしくって💦
    母乳を先にあげていたから、その順番って分かったのかもしれないですよね💦
    その後ミルクだけらあげたら、最初舌で押し返してきて飲まないかと思ったけどなんとか、なんとか、飲んでくれました😭

• 7月13日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

おっ!!
    飲んでくれたのなら良かったですね!!頭のいい子なんですね!!
    舌で押し返してるって事は、哺乳瓶拒否が始まってるのかも…ミルクの回数も少し増やした方がいいんですかね…哺乳瓶拒否はほんとにキツいですよー

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも無理やり飲ませました😭
    哺乳瓶拒否こわいです😭母乳ばっかり飲ませるのはしんどいですし…無理やりでもミルクだけの授乳も増やした方が良いですよね💦
    母乳拒否になるのもこわいですけど😭

• 7月13日