※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

育児に余裕がなく、SNSで他のママの活動に圧倒されています。子供が手がかかり、自分の時間が取れず悩んでいます。同じような方いますか?

育児に余裕がありません。。
インスタとか見ていると、ハーフバースデーのためにクレイケーキ作ったり、キューピーハーフのやつ作ったり、自宅でステキな写真を撮ってて、え?スタジオで撮った写真かと思った💦と、びっくりすることばかり。。
みなさんいつ作ってるんだろう、、私が時間の使い方下手なのかなって思ってしまいます。
(インスタは見ない方がいいですね😅)

娘は日中は昼寝もほとんどしないし、夜は疲れて私も寝てしまうので自分のことをする余裕なんて全然ありません💦部屋も汚いし。。掃除もゆっくりできません。。

毎日部屋着+スッピン+ボサ髪なので😩

もうすぐ6ヵ月なのに、、余裕のある子育てできてないです。。

同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

まゆ

わかります‼️
余裕なんてないない🤣‼️
うちも全く何もしてないし、離乳食は100均の食器だし、部屋着、すっぴん、子供が出したおもちゃで家はぐちゃぐちゃです🤣💦

インスタにあげるのってみんなに見て欲しいからであって、綺麗なやつとかを厳選してるんだろうなぁ〜と思ってます🤣💦

子供なんて健康に育てばそれでいいや精神で毎日適当です🤣✨✨✨

私も一緒ですよ🙄✨
部屋着だし、化粧しないし、髪ぼさぼさです!笑

ハーフバースデーとか誕生日のお祝いとかは気合いいれて頑張りますが
後はそもそも掃除苦手だしww

キラキラ育児なんて夢だと思ってます🤔笑

まりぞー

はーい🙋
ここにいます(´∀`*)ケラケラ
私の場合、義実家に恵まれ
末っ子(だけぱぱ違い)の為に100日祝いを盛大にしてくれたり何かあると末っ子の子守りをしてくれたりと、とても助かる部分はあるのですが…

自分でまずケーキを作ろうとは思わないですし、写真撮るにしてもそこまで凝れません( ´△`)
末っ子、日中まとめて寝てくれるとか奇跡に近い上に起きてる間は相手してないと泣きます😂
なので、部屋は散らかり放題
今日 片付けたい!!と思っても無理です(´∀`*)

毎日部屋着にすっぴんにボサ髪も一緒です( ˊᵕˋ ;)💦

元旦那の時には持てなかった気持ちの余裕が、今は持ててるので余裕のある子育てというよりも、気持ちに余裕があるかないかなのかなー…🤔💭と最近、思うようになりました💧

ルル

同じくそんな感じです!
インスタ映えにちからそそいでするからじゃないですかね?
あとはそこそこ有名な人とか、snsとかを職にしてるならシッターさんいし。
一般の方なら、お子さんがとてつもなく良い子で大人しいか、裏ではほったらかしてインスタ映えしてるかですかねら、

1男1女ママ

上の子の時なんかは全く何もできず、掃除も料理もできないし、抱っこしないと泣き激しいからそれどころじゃなかったですね💦