※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

AくんとBちゃんの関係について友人から聞いた話が心配で、Aくんの行動に驚きと嫌悪を感じています。自分の子育てに対する思いと照らし合わせて、不安を感じています。

モヤモヤしてるので吐き出させてください。長文です。
こういう人もいるんだ、とそういう話ですが
かなり胸糞悪いです。ごめんなさい。
施設等の話も出てきますが、施設等に預けることが悪いことという訳ではありません。
批判はやめてください。


小学校から同じの男友達をAくんとします。
Aくんがこの話の中心人物です。
その彼女をBちゃんとします。

私は、Aくんと小中学校同じで、
今の旦那と出会う前に付き合っていた元カレが同じく小学校から同じでした。
その元カレとAくん、私の3人は仲が良くたまに遊んだりしていました。
ある日、Aくんの車が元カレと私が乗ってる車の前を走っていて(ナンバーがAくんの誕生日だったのですぐわかる車でした)「今、後ろにいるよ〜!ご飯食べいこーよ!」とLINEしてファミレスに行きました。
その時に、Aくんの後の彼女、Bちゃんと初めて会いました。
この時点ではまだ付き合っていなくて、女友達として紹介されました。Bちゃんは、私とはあまり波長の合う子じゃなかったので全然話せませんでしたが…話を聞いていると口が悪くて気が強い感じの子でした。
そして元カレと私が1年後に別れ、AくんとBちゃんは交際をスタートしました。その数ヵ月後にAくんから全てのSNSのフォローを全て外されました。
私から元カレに別れを告げたので、3人の関係を崩してしまったことや元カレとAくんは別れた後も遊んでいたことなどから、なんとなく私もバツが悪かったのでAくんと連絡とることはなかったです。
そして私は今の旦那と出会い結婚、出産しました。

私は最近、子どもを寝かしつけた後、ストレス発散に別室で電話をしています。
数十分ほど地元の友達(Cちゃんとします)と電話していた時に聞いた話です。
Cちゃんは、Bちゃんと仲が良いんです。
(同じキャバクラで働いてるらしく。)
また、Cちゃんは私とAくんと小中学校からずーっと同じです。
Cちゃんは、BちゃんとAくんの間を取り持つような役割もしていたみたいです。

ここからが本題になります。前置き長くてすみません。

Bちゃんは前の旦那さんとの間に2人のお子さんがいます。Bちゃんが育てています。
3人目のお子さんは、理由などはわかりませんが産まれてすぐ施設に預けたと聞きました。
そして4人目、Aくんとの子どもを授かって出産した、と聞きました。

私はそこまで聞いた時、そうなんだ!可愛いだろうな!と、自分も1ヶ月前に出産したばかりだったので、とても嬉しく思い言いました。

ですが、Cちゃんから帰ってきた言葉はあまりにも苦しかったです。

「いや、、うん、そうなんだけど、BはAから『元旦那との子ども(2人)連れてくるな、可愛くないしうるさい』ってずっと言われててA優先して2人の子ども放置して付き合い続けてAとの間に子どもができた。そんで、普通分娩の予定だったけど途中で母子共に危なくなって帝王切開になって産まれたんだって」と。
私は、上2人の子どもの話の時に、何それで頭がいっぱいで黙って聞いていました。でも元気な赤ちゃん産まれたんだね、とも思いました。その時点でAくんに対する嫌悪感でいっぱいでしたが…

Cちゃんが続けてこう言いました。「産んだ後なんやけどね……AはBに『子どもなんか無理。いらない。』の一点張りやったけどBは産んだんやわ。でもAは産んでも子どもを受け入れなかったから、産まれた子、施設に預けるって。そればっかりか出産して1ヶ月ちょいでAとヤったらしくてさ。」
と聞いて、頭がグルグルして、もう耳を疑いました。
ヤったっていうのもAくんが半ば襲った感じらしいです。


友達づてに聞いて勝手にAくんを嫌うのもどうかなとも思いました。本当の事じゃないかもしれないと思う人もいるかもしれません。でも住んでるのが田舎なので情報伝達が早いんです。そしてこんな最低な嘘、Cちゃんになんの利益もないし田舎だからこそ嘘つかないってわかります。

Aくんと仲が良かった自分を恥ずかしいと思いました。本当に気持ち悪いです。言葉は悪いかもしれませんがクズだと思いました。
Bちゃんも頑張って出産したんだと思います、でも出産してすぐ飲みに行ってるみたいだし、子どもを放置する時点で何考えてるのかよくわかりません。

たくさん、親として子にしてあげられることがあります。それがどんな形でも私は素晴らしいと思っています。
事情があって育てられなかったり、そんな方のことを悪く言ってる訳でも思ってる訳でもないんです。
でも、この話を聞く限りAくんは帝王切開して1ヶ月ちょっとでボロボロの体のBちゃんを襲ったり、子どもがいるってわかってて付き合っただろうに子どもの事をそうやって言ったり、ましてや自分の責任放棄して子どもいらないとか本当に人の痛みがわからない人なんだなと思ったし、Bちゃんは、男を優先して2人の子どもを放置して、男が拒んだから子どもを捨てた、としか捉えられませんでした。
2人の子は、確か上の子が5歳でした。2人とも赤ちゃんではありませんが2人の子を思っても産まれてきてくれた赤ちゃんを思ってもただただ苦しくて悲しくなった話でした。

Aくんは、偶然会ったらはっ倒してしまいそうです。私がこの話を知ってるのも知らないだろうけれど。
ちなみに地元の男友達からAくんはかなり嫌われてるらしく、理由を聞いても「性欲しかない」とかしか言われなかったことがあり、ここまでとは思いもしなかったです。

乱文でごめんなさい。
産後すぐにこんな話を聞いたら涙が止まんなくなっちゃって。

私は、まだお母さんになって1ヶ月ちょっとです。
今日も明日もこれからもきっと毎日些細なことで心配になりながら子育てをします。
いくら寝不足でも、今日も明日もこれからも娘のことを愛しています。
毎日大好きだよ、今日も元気に育ってくれてありがとうと抱きしめる事しか私にはできません。

コメント

deleted user

AとBはもぅ一生良い人生を歩めないでしょうね。

施設では大事に愛情を持って育ててくれますから、
この2人に育ててもらうよりか、施設の方がいいかとおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    間違いないですね。
    ホスト行きたいから、と子どもを友達に見させるような子でした。
    今日聞いて、やっぱりそんな子なんだな、と。

    • 7月13日
ママリ

人は見かけによりませんね💦
仲が良かった分Aさんにはショックですし腹立ちますよね😣

Bさんには街で会ったら声かけてあげたいところですが、なんでいろいろ知ってるの⁈ってめんどくさいことになっても怖いので、気持ちは胸の内にしまってくのがよろしいかもしれません😭

施設に預けてもらえるなら大事に育ててもらえると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    はい、胸にしまっておきます😭
    子どもたちみんな幸せになってもらいたいです😭

    • 7月13日
きい

えっ。
放置って家に子どもだけで留守番させてるってことですか?😰
それ立派なネグレクト(育児放棄)です…。
krmさんがモヤモヤするのも当たり前だし、私までモヤモヤします😱💦
というか、私なら、Cさんの話が本当か嘘か確証持てなくても、児相に通報します😣
名前だけでもわかれば、その家庭状況なら既にマークされてそうなので😫💦
AさんBさんの否定でも何でもなく、子どもたちが心配なのでできれば通報してあげてほしいです……😭😭😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、苗字も知らない子なのですが、Cちゃんにそれとな〜く聞いて児相に言おうかなと思います!
    ありがとうございます😭
    何人か共通の友達はいるのですが、昨日も他の子のストーリーに飲みに行ってるのが出てきました…😞もう意味わかんないですね…

    • 7月13日
  • きい

    きい

    きっとkrmさんの勇気ある行動が、Bさんのお子さんたちを救うと思います😢
    どうか、通報してあげてください😖💦

    Aさんの言動は、もう論外ですよね……。そして、子どもを放置したり帝王切開で産後1ヶ月なのに、Aさんを拒めず性行為したりしてしまうBさんは、相当Aさんに依存していて、母親から女になってしまってますね…
    つい最近の、梯のあちゃんのネグレクト事件とまるで同じで……。
    Aさんが、Bさんに、旅行行こう。でも子ども連れては嫌だ。って言ったら、Bさんは子ども置いてAと旅行行っちゃいそうです……。

    子ども育ててると、他人の子だからって見て見ぬフリできないですよね。Bさんの子どもたちのことがただただ心配です😢

    • 7月13日
  • きい

    きい

    飲みに行ってるって…絶対子ども放置ですよね。
    ストーリーとか、スクショしておいたら証拠になりそうですね😖💦!!
    Bさんが飲みに来てて「子どもは?」ってならない、周りも周りですよね……

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    のあちゃん可哀想で3歳児がお家に1人で8日間も、、ほんと想像を絶する恐怖だっただろうなと思い涙が出ました。。
    そんな事にならないように児相に連絡します。
    匿名でできるんですかね😭
    今日、他の友達と電話してて、色々聞いてみたら、「ホストに行きたいから」の理由でCちゃんに、2人の子を任せたりしてたみたいです…
    ほんとですよ。田舎こそ飲み屋が安くてそんな母親ばっかりです。。

    • 7月13日
  • きい

    きい

    ありがとうございます😭!!

    匿名でできますよ!安心してください☺️189(いち早く)に電話してみてください!

    え、ホスト💦
    偏見かもですが、シングルで子ども育ててるんですよね?💦ホストなんか行くお金あるんですかね?まだ子ども預けて行ってたなら、マシですが…もしホストにハマったりしたら、、怖いですよね……

    そうなんですか?😱そういう母親多いんですか?😱😱
    誰かに預けて飲みに行ってるなら、良いですけど……怖いですね…

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなってしまいすみません💦
    いちはやく!覚えやすい!😭
    共通の友達にも児相は匿名で電話できるんだって!189!と教えておきました✨その子も同じ一児の母なので、匿名でできるなら私も電話しようかなと言ってました!
    そうです…シングルです、、どこからお金が出てるのかわかんないです…
    みんながみんなではないんですが、私の周りは子どもを託児所に預けて飲みに行く、とかが特段と多いです…。
    飲み屋も、夜から朝まで飲み放題カラオケ付きで2000円台なんですよ😭

    • 7月17日
  • きい

    きい

    こちらこそ、赤ちゃん小さくてお忙しいのに何回もコメントしちゃってすみません😭💦なんだか他人事には思えなくて…😢💦

    ご友人にも伝えてくださったんですね!!通報回数が増えれば増えるほど、児相も気にかけてくれるみたいなので、通報してくれたらありがたいですね😭!!

    シングルで、赤ちゃん入れて子どもも3人?(+施設に1人)いるんですよね?😰💦それで遊ぶお金なんて、よっぽどお給料貰えるお仕事じゃなきゃなかなかないですよね、普通……😢

    託児所預けて飲みに行くのも、託児所側がそういう目的での利用でもOKで、尚且つたまにとかなら、息抜きも必要なのかなって思いますが、頻繁だったりしたら心配ですよね😔💦私自身は、夜子どもを託児所に預けてまで、飲みに行きたいとは、なかなか思えないですが😢

    • 7月17日
はじめてのママリ

AもBも気色悪いですね。
お子さんは、そんな親から離れられて良かったのかもしれません。
あと3人のお子さんも施設に預けてあげてほしいですね。
気色悪。

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。気色悪いですよね。
    児相に連絡しようと思ってます…

    • 7月13日