※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
家族・旦那

旦那の育児について限界になってきました😵*月1、2回ゴルフ*夜泣きして…

旦那の育児について限界になってきました😵



*月1、2回ゴルフ

*夜泣きしても泣かせたら寝ると言って何もしないで
ギャン泣きさせる

*夜中寝かせた後お風呂に入りたいからベッドから
落ちないように見ててって言っても寝て結果赤ちゃん落ちる
柵を買おうって言ってもいらないとか言われます。

*仕事から帰ってきても携帯のゲームたまに構う。

*先月、今月に限っては週末全部ゴルフ

*平日に働きかた改革で休み取れるから取ると言って取らない

*子供をお風呂に入れた後薄々のタンクトップで
寝かせようとする。

*オムツ変えてと言ってもまだおしっこ一回しかしてないから
大丈夫とか謎のルールがある

*晩ご飯のおかずが多いと文句を言われる

*作ったクリームシチューにデスソースかける。

*ゴミ、脱いだ服全てそのまま

こんな感じであげるとキリがないです。
男の人ってこんなもんですよって思う方も
いると思いますが私からしたらため息しかでないです😢
そのくせに散らかっている片付けてって言ってきます。

たまには美容院行ったら?って言ってくれますが
とてもじゃないけど預けれません。
子供が心配で多分蕁麻疹出ます。

仕事だから仕方ないと思ってますがちょっと
最近ちょっとありえないと思ってしまいます。

他の家の夫を見ろ俺は凄いって言われるぞ
こんな旦那いないと自分で言います。

わたしもわがままなところありますが
ちょっと最近疲れました😔みなさんも
やってる事だし自分もやらなきゃって思うけど
さすがに一人で色々するのはしんどいです
親も頼れないので😔

みなさんの旦那様もこんな感じですか?😵





コメント

苺

旦那って本当育児に関して役に立たないって思ってます😒
うちもそうですよ❗
自分の気分で子ども構ったり、全然何もできない癖に自分の親にはわかったふりしたり、自分の子どもと向き合えてないって常に思います❗

そんなだから息子は旦那の言うことほぼ聞きませんよ😏
自業自得です😒

  • かすみ

    かすみ

    そうとは聞いてましたが
    ここまで役に立たないとは
    思わなかったです😂
    だからかわかりませんか
    最近子供がお風呂以外
    旦那に寄り付きません😂

    • 7月13日
  • 苺

    期待するだけ無駄だと思ってもう何も期待してませんよ(笑)
    お風呂では寄り付くんですね😁
    自分でほぼやらなければいけないのできついですが、育児プラス旦那にストレス感じるのはもっときついです(笑)
    ベッドの柵はもう許可なく買っちゃいましょう❗
    実際赤ちゃん落ちてたりしてるみたいなので、息子さんを守る為にも❗

    • 7月13日
  • かすみ

    かすみ

    期待しないほうが楽かもですね
    え?!こんな事もできないの?!
    って思ってしまうので腹立つんだと思います😂
    それなんですよね😂
    もう毎日ため息でます😂
    ベッドの柵は勝手に買いました!😂
    もうこれからも勝手に買おうと思います😊

    • 7月13日
  • 苺

    そうそう!うちも話し合いできない人なので、期待せず自分の思う育児をこなしてます😆
    旦那に相談したって的外れなことしか返ってこないし(笑)
    要は無知な癖にいろいろ知ったかぶりだったり、自分流の育児をやろうとするんですよね😏

    赤ちゃんに必要なものはかすみさんが揃えたらいいです🎵
    そんな旦那なんて相談するだけ無駄かもですね😅
    ごめんなさい人様の旦那さまに😅

    • 7月13日
  • かすみ

    かすみ

    ほんとそれです!!!
    は?何その知識ってなりますよね😂
    多分旦那の育児にすると赤ちゃん
    死にます🥺(笑)
    こないだなんかミルクあげようとしたら
    お茶飲んだからいらないとか言われました😂
    はて。なんだそら???ってなりました😂

    ほんと犬と一緒と思ってるので
    全然大丈夫です😂
    犬がちょっと洗い物してくれたら
    めっちゃすごー!みたいな😂

    • 7月13日
  • 苺

    めっちゃわかりますよ!!!!
    うちも旦那に育児させると最悪な事態になるかと😵
    お茶飲んだけミルクいらんとか意味不明過ぎ😂
    赤ちゃんからやり直してこいって思う(笑)

    犬‼️めっちゃ笑わせてもらいました(笑)
    確かに犬が洗い物できたらスゴイ(笑)😆

    お互い自分なりの育児しましょ❤️
    そして悩んだらママリとか、友達とかの旦那以外で(笑)😆

    • 7月13日
  • かすみ

    かすみ

    自分の事もできないのに
    赤ちゃんの事なんてできないですよね😂
    お前もずっとお茶だけ飲んでろと思いました😂

    犬がご飯食べる以外の事を
    すると偉いのでもうそう思うようにしました😂
    とんでもないバカ犬ですが😂

    自分が産んだ子だから母親が一番わかってますよね!
    ここの人は理解があるし
    わかってくれるので救われます😊
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • 苺

    ベストアンサーありがとうございます😄

    そうそう!!
    うちもバカ犬だと思うようにしようかな😁

    頼れない旦那よりここの人たちの方がわかってくれます☺️
    私も何度救われたことか😆
    まだまだお子さん小さいですし、コロナもまだ終息はしてないので、体調など気をつけて下さいね😊

    • 7月13日
じゅり

他の家の夫って、どこと比べてるのかわからないですね💦
人様の旦那様には失礼かもしれませんが私の旦那はそんなこと(書いてあること全て)しません😅失礼ならすみません💦
ベッドの柵は買ったほうがいいです💦ゴルフ我慢すれば何個でも買えますから👍

  • かすみ

    かすみ

    全然大丈夫です😂
    美容院行って来ていいよとか
    言ってくれる旦那さんいないよ
    っていつも言います😂
    そんな底辺みたいな旦那と
    自分を比べて何になるのかって
    思います😂😂
    ベッドの柵は勝手に買いました😂

    • 7月13日
あむ

男性はそういう方が多いかなと思います。
けど、そのままだとかすみさんがストレス抱えっぱなしで何かしら問題が出てくるんじゃないかと思います💦
私だったらしっかり話し合いするかもです😓
今の自分の気持ちを伝えるというか、、、
そう言われたらこう言う気持ちになるよ、、、的な、、、

  • かすみ

    かすみ

    話し合いも何度もしてます😢
    ですがめんどくさくなるのか
    無視するので話にならないんです🤮
    自分の気持ちも言いますが
    俺だってこんなんでこんなんでー
    みたいに俺だ俺だ俺だって感じです😭

    • 7月13日
  • あむ

    あむ

    私も初めは話が通じませんでした😭
    なので、手紙にして話し合いました!言いたいことありすぎて8枚ぐらい書きました。
    そしたら自分の言いたいことも落ち着いて言えるし、旦那さんも自分のペースで相手の言いたいことを理解できるので、もし手紙に抵抗なければやってみてください🥺

    • 7月13日
  • かすみ

    かすみ

    手紙もしました😭😭😭(笑)
    床にほったらかしにして
    返事は?って聞いても
    よくわからないと言われました💦
    もう救いようがないですね
    すいません😭😭(笑)

    • 7月13日
  • あむ

    あむ

    あらら、、、
    それは大変ですね💦
    私のかすみさんの限界が来るのは時間の問題かもと思います💦
    究極の賭けですが、私は同棲段階でそんな状況だったので、6年付き合って、半年同棲した人に「今の状態だとそこまで対応できる私のキャパがないし、先が見えないから実家帰るね」と言いました。
    そしたらその日からコロッと態度が変わりました😥
    早く言っとけばよかったって思いますが、結婚してお子さんもいらっしゃるんでしたらかなり勇気いる発言だし、もし「いいよ、帰りなよ」って返って来た時の絶望さははんぱじゃないかなと思います💦(居なくなって気付く場合もあるかもですが、、、)

    今、旦那さんが興奮状態だなと思うのであれば、興奮が収まるまで距離を取るのも1つの選択かと、、、
    お力になれなかったらすみません😭

    いい結果になることを願っています🥺

    • 7月13日
ちにゃにゃ

他の家の夫を見ろ などと自分で言っちゃうなんて、
下と比べてどうすんのよ情けない と、
言ってやりたいですけどね。

より良い父、夫、家庭を目指すのがBESTなのに
そんな風に向上心なくて
どうするんでしょうね🤷‍♀️

  • かすみ

    かすみ

    ほんっとにそれです!!!!!
    私も同じこと思います😱
    なんでそんな底辺と比べてるの?
    かっこ悪くないの?って言いますが
    世の中のお父さんみんなそうだから!
    って言われます…😡
    実際テレビとかで素敵な旦那さん見ると
    こいつ絶対浮気してるわとか
    言います😂

    • 7月13日
  • ちにゃにゃ

    ちにゃにゃ

    おまけに 卑屈かよ😱ですね

    みんなそう とかじゃなくて、
    自分は どう在りたいのか!
    それしかないですよね🤔

    • 7月13日
  • かすみ

    かすみ

    自分は最高の人間って
    思ってるので自分が一番なんだと思います🥺

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

俺はイクメンだ!俺はすごい!って言う奴に限って全然出来てないと思ってます!
てかまずお前の子供なんだから世話するのが当たり前だ、いばってることがおかしいからってかんじですね😂😂😂😂
ほんとむかつきますね〜!
私だったらわざと
友達の旦那さん、週末は公園連れてってくれるんだって!すごいよねー!とか、
友達の旦那さん、掃除もするんだってー!そんな男この世にいるんだねー!など
悪気ない顔で笑顔で言ってやりますね🙄✨✨🤣
男ってほんとバカだからはっきり言った方いいですよ、フルで家事育児すんのがどんだけ大変か1ミリも分かってないですしね!
ストレス溜まりすぎないよう、言ってやりましょ!🥳🥳🥳🥳

  • かすみ

    かすみ

    ほんとにそれです😂
    哺乳瓶も全然ちゃんと洗ってくれないし
    お前は何ができるんだって感じです😂
    それも言いました😭😭
    でも普段は何もしないでしょ
    休みの日だけでしょとか
    言われました😂
    おれは仕事から帰ってきて
    お風呂も入れて抱っこしてって
    してる。そこまでする男はいない
    って言われます
    視野狭過ぎわろたって言うしか無かったです😂
    ほんと頭大丈夫かな?って真剣に悩んでます😂

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

書いてある不満の内容は違いますが、私も夫の育児に対して不満爆発中です😫
産前はあんなに仲良し夫婦だったのに、今はもうやることなすこと腹が立って仕方ないです😔
子供には全くイラつかず、夫のみにイラつき、ひとりで子育てしてる方が楽だと思い、半月ほどの別居を提案しようかと考え中です😣
その間にお互い、いろいろ考えられるかと思い💦

  • かすみ

    かすみ

    ほんとですよね!わたしも産む前は仲良しでした!
    子供は天使で目に入れても
    痛くないんですけどね☺️
    わたしもせめて寝室分けたいのですが
    断固拒否されます
    それをすると必ず離婚されるの
    わかってると思います😂
    お互いの冷却期間って必要ですよね

    • 7月13日