※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事について好きなものは無限に食べる息子です🤣特に気になるのが、卵 …

食事について
好きなものは無限に食べる息子です🤣

特に気になるのが、
卵 一日一個
チーズ ベビーチーズ一日一個
トマト 一日1玉分
味噌汁 50ml前後を2杯

これでも抑えてる方で、『ちーじゅ!ちーーじゅーーー!!😭』となると出さざるを得ず🤣
毎日出してるわけではないけど、週3くらいはあります💦
たくさん食べる子、そうでない子も、↑の食材でどのくらい食べますか?
1歳半検診の内科検診では、『まぁこれを限度にね〜大人でも卵は一日一個だからね〜』と言われ、やっぱり多いよな〜と思ってるところです😂
気のそらし方とかもあれば教えてください😊

コメント

みー

他にもいろいろなものを食べてるならいいと思いますよ😊
うちの子も1歳からのチーズを1日1枚食べたり、味噌汁は毎日飲んだりはしてますが、他にもいろいろ食べるので全然気にしてないです!

あと卵1日1個説はウサギの話なんで人間は1個以上食べても平気ですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他ももりもり食べてます🤣
    卵一個はウサギのことなんですか!初めて聞きました!

    • 7月13日
  • みー

    みー

    じゃぁ大丈夫だと思います😂

    ちゃんというと、卵はコレステロールがたまりすぎるからよくない(動脈硬化の原因になる)って話はもともと、ウサギにコレステロールを与えたら動脈硬化になったって話で、人間の話じゃないです!
    まぁだからと言って取りすぎは良くないですが…!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく書いてくださってありがとうございます😊知らなかった😅
    取りすぎないよう気を付けます😁

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

泣いたからと言って与えることはしないので、バランスよくなんでも食べるようになっています💦💦
泣けばもらえると思ってしまうと、この先が心配かなと思って💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、なだめたり他に気を逸らしたり、完全に無視したり、強制終了したりなど、色々とやった上で、どうしようもない時だけです😅
    私もそこは不安なので、毎回そうしてるわけではないです😊

    • 7月13日
mini

泣いたからといってあげません💦泣いても今日の分を食べたなら終わりです。泣き叫んでもスルーです😅泣いたら貰えると学習すると、余計に泣くかと思います😭

卵は週一出すかどうかで一食半分以下、チーズは料理に月2回程度使います。トマトはミニトマトを毎日2つ程。お味噌汁は1日1杯です😊

好きな物はもっと欲しいと大泣きしますよ😄そういう時期だから仕方がないよねーってあまり気に止めてなかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに量少ないんですね!!😱すごい!
    たまに嘘泣きっぽい時はあるので、やばいなーこれって思ってるとこです😅
    ↑にも書きましたが、もちろん泣いたからと言って毎回あげてるわけではありませんが、だんだん許容量が増えてきてしまってて、miniさんのを読んでだいぶ反省しました🙇‍♀️
    今後ちゃんと考えようと思います💦

    • 7月13日
さ🦖

卵は、1日半分〜1個
チーズは、1歳から用であれば
1日2つまでですかね(。・ω・。)ノ

うちの息子は、トマトと芋が大好きで
それさえあれば生きてけるくらいです🤣
ミニトマトは、最高2パック
芋は、中くらい⁇のを3つくらい食べました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    うちもトマトと芋大好きです🤣ミニトマト2パック!すごい!芋3つもすごいですね、お腹パンパンになりそう🤣

    • 7月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    しかも1日では、なく1回にです🤣
    2パック食べられてからは
    横着せず
    お皿に1回分(大人のも込み)だけ
    入れてテーブルに出すようにしました🤣
    しかもこれ、自分のご飯完食しプラスにです🤣

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回で!!すごい!!🤣しかもご飯のあと!!
    よっぽど美味しいトマトだったんでしょうね😊

    うちはお皿にいれてみんなに出すと、いつのまにかなくなって、大人のまで手を伸ばして大泣きに😂早食いのクセがついてしまいました🤣

    • 7月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    旦那の帰りより、息子のがご飯先で
    旦那と私が後に食べるんですが
    何もあげないのはなぁ…と
    野菜類をあげるようにはしてるんですが
    それにしてもで🤣

    わかります🤣
    大人用と分けてもあるから
    欲しいんですよね🤣

    • 7月14日
deleted user

うちもめちゃくちゃ食べます😭💦
心配で、保健師さん(栄養士さん)に相談しました😂
基本的には身長体重が標準なら気にしなくて良いとの事です!
そして、おかわり制度を作ると本人も満足する。と教えてもらいました☺️
(大人も美味しかったら、おわかりしたいって気持ちありますよね?と😂)
最初から、多く盛らずに、少しずつ盛って、2回までならおかわりオッケー!と回数も決めて🙌
本人は完食したあとに、また貰えた!と満足するみたいです☺️
けど、他の方がおっしゃる通り、要望(泣いたり)したら貰える。と学習されたら、大変なので、しっかりと『これで終わりね!このおかわりで最後ね!』と伝えてから、おかわりを出すのがポイントみたいです🙌それ以上要求してきても、『さっき最後って約束したもんね😊』と、しっかり伝えれば大丈夫と🙆‍♀️
決まったおかわり数を越すことのないようにと注意はされました✨
もちろん個人差ありますと思いますが、ご参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭
    身長体重はザ平均っていうくらい標準です🤣
    おかわり制度、いいですね😊それなら納得してくれそうかな、早速やってみようと思います!
    もう大泣きが続くとつい疲れちゃって、あげちゃうことがありましたが、今後もっと大変になりそうですね😅か気をつけます😊

    • 7月14日