※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で自我が目覚め、泣き声が激しくなり家事が大変。同じ経験の工夫を教えて欲しいです。

17日で5ヶ月になる娘がいます!
新生児の時からあまり泣かず一人で寝てくれて
世話のかからない子でした😂
最近、自我?が目覚めて気に入らない事があると
ギャーギャー叫びまくります。笑
成長したなぁと嬉しくなりますが最近その頻度が高くなってきて
家事どころではありません。笑

前向き抱っこが好きなのでよくしてますが
前向きなので家事があんまりできず、、、。

みなさんのお子様の5ヶ月ぐらいってこんな感じでしたか?😅
キーキー声というか、イーーーーー!って
なってます( i _ i )
よかったらその時にされてた工夫とかあれば
教えてほしいです(T ^ T)

コメント

ママり

その頃よく発狂してました!
声が出るのが楽しいみたいにしてる時もあれば気に食わないことに対して怒ってる時もありました笑

言ってもわかるわけもないので対策はないです😂

  • ゆきな

    ゆきな

    やっぱり皆さん一緒なんですね😂
    安心しました!!!

    • 7月12日
  • ママり

    ママり

    そのうちいつの間にか落ち着きましたよ😊
    うちはアパートなので早朝とかヒヤヒヤしてました、、

    • 7月12日
  • ゆきな

    ゆきな

    うちとこもハイツの二階なので
    一階の人に絶対聞こえてそうです笑
    うちとこは、昼間と夕方やばいです笑

    • 7月12日
mi_まま

成長の過程ですね✨うちも2番目は手がかからない子ですが、5ヶ月を境に自我が出たり、抱っこを要求する泣き方したり始まりました🤣
首が座ったら使えるおんぶ紐を家で使ってます✨家事はとても楽になるのでオススメです🙋‍♀️

  • ゆきな

    ゆきな

    成長してくれるのは本当に嬉しいです😆! 抱っこ紐エルゴなんですが
    腰がまだしっかり座ってないので
    もう少しかかりそうです😭😭

    • 7月12日
  • mi_まま

    mi_まま

    うちも基本はエルゴですが腰座りまで待てないので楽天でおんぶ紐買いました🤣家事が楽になるなら背に腹は変えられないと😂😂

    • 7月12日
ママちゃん

私の娘もよく叫んでますよ🤣

雷注意

上の子は4ヶ月と8ヶ月にありました👶
奇声ブーム…
うるさいですよね😭

でも泣くわけじゃないんですよね?
抱っこしなくてもいいのでは!