※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

木更津市在住の子育て中の方へ 平日の過ごし方や支援センター利用について相談です。 コロナ対策を考慮しつつ、刺激のある日々を送りたいと悩んでいます。

木更津市在住で8ヶ月の子を育てています。
同じくらいの月齢の子を育てていて
木更津に住んでいる方に質問です✨

平日日中どのようにしごしていますか?
支援センター、予約制で再開したみたいなので
行ってみようと思うのですが、同じくらいの子はいるでしょうか?

まだ先のことは細かく決めてませんが
幼稚園に行くとして、入園まで私と2人きりで過ごすより
少しでも刺激のある日々を送ってほしいなぁと思いまして…

それともまだコロナも怖いし、そう言ったところにも行かずに
過ごしていますか?

そういう方は散歩とかして過ごしているのでしょうか?


何ができるわけでもないですが、2.3日おきくらいに一緒に
食材の買い物や大人の都合に付き合わせて
悪い気がしています😭

コメント

りぃ

支援センター再開した頃から週に1回行ってます😊
今のところ、息子の月齢が1番低いですが、0歳児の子もいますよ✨

センターに行くと色んなものに興味を示し、ずーっと遊んでます!他の子と取り合いっこしたり、触れ合いもあります😆

私は天気が良い日に30分くらい散歩してますが、最近は天気が悪いので家で遊ばせてます!平日はセンター以外はほぼ引きこもりです😅

  • なつあき

    なつあき

    そうなんですね!
    9ヶ月でも一番低いんですね💦
    コロナ心配ですもんね🌀

    他の子との関わり全く見たことないので見てみたいです🥺
    いい刺激になりそうですね😆
    支援センターによって違うかもしれませんが、予約制ということは何時から何時までと予約の際に区切られるのでしょうか?

    天気悪い日多いですもんね🌀
    晴れてても暑いし…30分も言ってるなんて素晴らしいです👏

    • 7月13日
  • りぃ

    りぃ

    10ヶ月、11ヶ月の子はいました!まだ小さいと怖いですよね、、

    やっぱり家にいる時とは、違います!すごく楽しそうです✨
    時間は区切られています。午前と午後のどちらか、時間は各2時間になっています!私のところは当日朝9時から電話で予約を行うのですが、10分後には埋まってる感じです…💦5〜6組しか入れないようです

    晴れている日は朝か夕方行ってます!それ以外の時間帯は少し歩いただけで汗だくです😂

    • 7月13日
  • なつあき

    なつあき

    コロナがなければ何も不安なことなく行けるのに…と思ってしまいます😅

    9時から予約なんですね🥺
    予約埋まってしまうの覚悟で行こうと思う日に電話してみようと思います✨勇気がいりますが…
    りぃさんは初めて行く時緊張しませんでしたか?

    散歩お互いにいい気分転換になっていいですね🍀

    • 7月13日
  • りぃ

    りぃ

    ほんとですよね、やっとお出掛けが出来る!って時にコロナが出てきてしまいましたね😭

    ホームページや口コミなど調べまくって、下調べした上で電話しました笑笑
    緊張します!帰ってからこっちが爆睡でした😂

    今日は涼しくて散歩にちょうどいいですね✨✨

    • 7月13日
  • なつあき

    なつあき

    そうですよね…
    まさか訳の分からないウイルスで外出制限されるとは🌀

    私も下調べしてみます!
    ちなみにどこの支援センターにいっていますか?
    請西支援センターか、そでがうらこども館に行こうと思っているのですが💦
    すみません…質問ばっかりで😢

    親の私たちも緊張するし気疲れしますよね😂

    雨降らないうちに散歩行ってきます✨

    • 7月13日
  • りぃ

    りぃ

    請西支援センター行ってます!
    調べれば予約の仕方などすぐ分かると思います😊

    今じゃ子供も良くお昼寝してくれるので毎日行きたいくらいです😂

    ですね!明日からまた雨すごいみたいなので、しばらく行けなくなります🥺

    • 7月13日
  • なつあき

    なつあき

    調べてみます✨
    わたしも調べまくってどちらか近い方に行ってみます🍀
    コロナなければ毎日行けたのに…ですね😭

    雨降ってきて早々に散歩切り上げました😂笑

    • 7月13日
  • りぃ

    りぃ

    調べまくってみて下さい✨

    歩けるなら公園も行けるけど、今は屋内で遊ぶしかないので難しいです😭

    なんと💦ちょうど雨降って来ちゃったんですね😂

    • 7月13日
  • なつあき

    なつあき

    歩けるとまた違った遊びができて楽しいですね✨

    雨降ってきちゃいました😂
    またしばらく諦めます😢

    いろいろ教えてくださってありがとうございました😭

    • 7月13日