※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

仕事中つわりで吐き気がひどく、旦那や母に甘えていると言われ、自分が甘えているのか迷惑をかけているのか悩んでいます。スーパーのレジで働いています。

仕事中つわりなのか吐き気が酷くなります。

嗚咽が止まらなくなり帰ってくるとムカムカ程度で終わるのです。

旦那にも実母にも仕事行きたくないからただの甘えだと言われます。

この前も我慢して少し耐えましたが下から上がってきそうになり泣く泣く早退しました。

もう甘えなんですかね…自分でも迷惑しかかけておらず泣きたくなります。

1番理解して欲しい旦那には他の妊婦は頑張ってるし俺だって仕事行きたくないからって行かなくなったり帰ってくると困るでしょって私は根性が足りないんだと言われました。

言われてしまえばそうだし何も言い返せません。

職種はスーパーのレジしてます。

コメント

やは

甘えなわけないじゃないですか!!
私も今つわり中なのでそんなこと言われたらキレます!
他の妊婦さんと比べるものじゃないです。ままさんが辛いと思ったら辛いんです!
それにまだ小さい1歳の子もいるのですから無理なさらないでください😭

ゆり

スーパーのレジなんて見たくない食品なども見て余計に吐き気がしそうですね🤮🤮
すごい頑張ってますね😭
甘えとかいうならお前がつわり変わってくれよ🤲て感じですね😭

にゃん

うわー!
泣くやつですよ!!

妊婦にもそれぞれあって、つわりない人もいればある人もいるし。
比べられたくないですよね!!

私も今つわり中で仕事2ヶ月くらいお休みしてます。
食べれない飲めない!歩けない!
目眩や立ちくらみ、耳鳴りまで
。゚(゚´Д`゚)゚。
そして、点滴の毎日。

上の子の相手もできず、毎日吐いては泣いての繰り返しです。

旦那は仕事が終わったら
家事をしてくれて子供達の相手もしてくれて。
全面的に協力してくれてます!
そんな旦那だからこそ頑張れるのに。

俺だって仕事行きたくないから行かなくなったらって!
つわりでもないお前に言われたくない!
って思ってしまいました💦

全然甘えじゃないですよ!!
スーパーなんて匂いで近寄れません。
めちゃくちゃ頑張ってますよ!!

さつじ

ちょっと旦那さん思いやりなさすぎます!ブチギレ案件です!!お前腹ん中で赤ちゃん育てられねーくせに何ふざけたこと言ってんだよ😤って私の旦那だったら詰められてます。。笑言葉悪くてすみません😨
仕事ってだけでそのストレスからつわりが酷くなったりすると思います😭
お休みとか時短とかできるならしたほうがいいですよ😢あまり無理しないでくださいね🥺💦

しゅう

立ち仕事だからじゃないですか?💦
それに接客業ですし、自分では気づかないようなストレスとかもあるんじゃないでしょうか😣
不特定多数の方が出入りしますし、食品もあるので、苦手な匂いとかもあると思います😢

ご主人…、妊婦さんに根性がないって、これから根性で出産頑張ってくれる方に何てことを!
根性ですべて解決できるなら世の中平和ですよ😂✋

お身体大事になさって、少しでもつわりが楽になるといいですね😌✨