※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru☆
家族・旦那

皆さんお疲れ様です!自分のことを自分でしてくれるようになるためには、…

皆さんお疲れ様です!
自分のことを自分でしてくれるように
なるためには、どうしたらいいのでしょうか?
今日旦那が、私が何をしてても
「テレビ面白くない、変えて」
「晩飯さっさと作れよ」
「下の子泣いとるよ」
「なんで上の子にご飯あげないの?」
「泣かすなよ」
「酒買ってきて」
「電気消して」等々
こっちしてるから自分でして?
と言うと、なんで?してくれればいいやん。
あー疲れる!3人目生まれたら俺が頑張らなん
とか言ってたくせにこれです😓
お前の仕事やん!俺、外仕事頑張ってるし!
だそうです。家事育児は女のやること。
はー考え古っ、、疲れます。
どうすればしてくれるんでしょうか。
いちいち言うのも疲れてきました😭

コメント

deleted user

テレビ変えてとか、電気消してとか子供ですね😓
言うだけ無駄なので、私なら完全にシカトします(笑)
ほっとけば自分でするんじゃないでしょうか🤣

  • Haru☆

    Haru☆

    シカトしたらキレて、もう実家に帰れとか言ってくるんですけど、どうしますか?😂

    • 7月14日
にゃん

ぶん殴りたいですね💦
お前の下僕じゃねーよwww

自分の事は自分でやりやがれ!

ってキレちゃいますね
(´;ω;`)
私の仕事は家事です!

育児は、2人でやるものです!
って感じです。

  • Haru☆

    Haru☆

    そうですよねー!
    私が、キレながらしちゃうからダメなんですよね😭
    昨日も、俺はお前みたいに昼ダラダラしてないって言われました、、

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    子供見てて昼間だらだらしてると思われるのはふざけんな!ですよね。

    うちは、よく旦那に預けて朝から夜までお願いする事あるので。
    子供見る大変さがわかってくれてるので。
    そーゆー言葉は言わないですが。

    やってみろ!って言いたいですね
    。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 7月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    一日中預けて嫌な顔されませんか!?

    • 7月14日
  • にゃん

    にゃん

    うちは、旦那が飲み会や自分の趣味に遊びに行くのは、私にも遊びに行かせてくれるとルール作ってます!

    朝まで麻雀やってきたら。
    私も友達と朝までカラオケ行かせてくれます。

    片方だけが行くのが不満出たり喧嘩になったりするので、交互に遊びに行くルール作ってます!

    子供見るのも、専業主婦なので家事は私がやりますが。
    育児は2人でやるものなので。
    絶対やらせます!

    • 7月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    そのルールいいですね!
    うちの旦那は拒否すると思いますが、、
    うまく納得してくれる方法ありませんかね?泣

    • 7月18日
  • にゃん

    にゃん

    亭主関白の旦那さんだと厳しいかもしれないですね💦

    最初は2時間とかからはじめて。
    だんだん時間伸ばしていくのはどうでしょう?

    買い物とか病院行きたいから
    子供見ててーからはじめてるのはどうですか??

    あとは、育児に疲れてたと発狂して泣いてみる!
    旦那さんの前で泣いて1人の時間欲しい!と訴えるのも効果的だと思います!

    • 7月18日
  • Haru☆

    Haru☆

    それもいいですよね!
    買い物行く時も二人とも連れていけよーって言われたりします😓
    発狂してみようかなと思います😂😂

    • 7月20日