※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaomi
子育て・グッズ

母乳で育てている5ヵ月の赤ちゃんのママです。毎日の食事が心配で、母乳の質を上げるために何を食べればいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後5ヵ月、完母で育てています。
母乳で育てているママさん毎日3食きちんと食べていますか?やっぱり食べないと母乳ってでなくなりますかね(><)?

白米、味噌汁はちゃんと食べるようにしていますが、毎日毎日何を食べたらいいか悩みます…

母乳のでが良くなった食べ物を教えていただきたいです!!

コメント

ここ◡̈⃝

私は2食になることが多いです〜(´・_・`)お昼はしっかり準備する余裕もないので、ほぼパン食べてます◡̈

ただやっぱ母乳の質は気になるので、サラダは作り置きして毎食食べます〜あと水分はしっかりとります(*^^*)

なんだかんだ、母乳が足りなくなることはないです◟̆◞̆

• kaomi

kaomi

回答ありがとうございます!
    しっかり料理して食べる余裕ないです(;_;)
    これからの時期もっと水分大切ですよね…
    パンよりも白米という思い込みがあったので、パン上手にとりいれたいと思います!!

• 6月27日
chez

お腹空いて仕方ないです!!笑
なので、3食はもちろん、他にも色々つまんで食べてます。
風邪ひいたりして食べてないと出が悪くなりますけど、ご飯と味噌汁食べてればちゃんと出てると思いますよ〜♪(ᵔᗨᵔ๑)
和食と温かいスープとかがおっぱいには良いですね(^^)
冷蔵庫から出したキンキンに冷えてるものは避けた方が良いですね。
おっぱいには食べ物も大事ですが、しっかり休養することも大事ですよ(^^)

• kaomi

kaomi

料理するのが苦手で(;_;)食欲もそれほどないんです(><)食べなきゃ〜ってかんじで食べてます
    冷たい物は控え、温かい物を意識してみます!!
    食ばっかり気にしてました(><)休養も意識したいと思いますm(_ _)m

• 6月27日
3kidsma-ma

1日三食はもちろん食べてましたよ。
私の母乳は普段なら甘いんですが体調悪くあまり食べられなかった時の母乳は甘い味が薄くなったりほとんど無味状態になったり…
その時は赤ちゃんの母乳飲むときに眉間にシワを寄せながら飲んでましたし飲む量もいつもより少なく口から離すとき苦い顔というか嫌な顔してましたよ。
だから食事は大事ですね。
揚げ物は控えて野菜肉野菜をバランスよくたべたらいいよ。お餅など母乳が沢山でるとはいうけど詰まったら大変だから量を考えて食べてたよ。

• kaomi

kaomi

やはり食事内容で味が変わるのですね(><)
    バランスよくが難しいです(;_;)でも子供も為に頑張らなきゃ…
    お餅も良いって人と良くないって人いますよね(><)量が重要みたいですね!

• 6月27日