※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳中で、寝る前の授乳をやめて困っています。夜間授乳をしないと、自然に寝る前の授乳がなくなるでしょうか?アドバイスをお願いします。

夜間断乳中です‼️

1日目と2日目は
寝る前に添い乳して
1回起きて授乳なしで
寝かせました‼️

3日目の今日、
寝る前の添い乳をやめて
麦茶をのまし、抱っこで
寝かしつけをしようとしたところ

ギャン泣きすぎて手におえなくなり
最終的に添い乳してしまいました。

もう、どうしたらいいのかわかりません😭

夜間授乳をしないのを続けたら
自然に寝る前の授乳がなくなる事は
あるんでしょうか😨?

アドバイスいただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

息子も添い乳で寝かせてました!

まず添い乳をやめて
授乳クッションであげて
最後は麦茶って順番でやりました♡

ほしくて大泣きした時は
ギリギリまで粘って
抱っことかしてましたが
ヤバかったらあげちゃいました笑笑

でもそれでも次の日は
乳欲しがらなかったです笑笑

deleted user

つい先日まで、うちもそんな状態でした!
うちは、おんぶで寝る子だったので、手におえない時はおんぶして寝かしつけてました。
ネントレ開始してからは、寝る前にお茶を飲ませて、おっぱいという言葉を言わず、ねんねだよ〜って音楽流しながら寝かせてます!
たまに思い出したように、おっぱい要求しますが、絶対に見せずに、一回布団から離れて、お茶を飲ませるなどしてます😀