※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
子育て・グッズ

ベビーモニターを使うか迷っています。子供が寝返りを覚えてうつ伏せになることも。アパートへ引っ越す予定で、使いどころが不安。夜中は旦那と交代で見守れず。使っている方、使い続けている方の経験を教えてください。

ベビーモニター使ってる方いますか?
子供が4ヶ月半なんですが、寝返りを覚えて寝ている時もたまにうつ伏せになってしまう時があるので購入しようか迷っています。
一軒家の1階が寝室で、寝かしつけた後に私は2階で家事や自分のご飯を食べたりしています。
ただ、子供が10ヶ月になる頃には2DKのアパートへ引っ越す予定なので…そしたら使わないかもしれない^^;と思い購入を迷っているのですが。
旦那は夜中に帰ってくるので、交代で見ているというのもできません。
短い間だったとしても、子供の安全の為には持っていたほうがいいですかね…?
ベビーモニターを持っていてすごく良かった!
または全然使わなかった!という方、教えてください^^;
使っている方はお子さんが何歳になるまで使っていますか?
また、アパート等にお住まいの方でも使われてる方いますか?

コメント

らんまるこ

使用してないので使用した感想とかではないのですが…
購入ではなくレンタルもあるので
そちらも検討してみてください♪
短期間ならレンタルのほうがいいかもしれないです(*^^*)

maa

我が家も寝室が2階で、寝かせた後に家事をする時や、朝先に起きて家事をする時に起きてないか…泣いてないか…不安で何度も2階を行き来していて大変だったのでベビーモニターを購入しました!
最近やっと届いて使ってますが…凄く買って良かったです♡
モニターが付いてるので安心して家事が出来ます\( *´ω`* )/
値段の割には、凄く音も画質も綺麗なので本当に買って大正解でした♡

maa

ちなみに…購入した物です♡
参考までに…(*´ ˘ `*)ノ

h.mama♡

ベビーモニター便利です!
うちは音のみの物になりますが、泣き声だけでなくあくびやモゾモゾ動く小さい音まで拾ってくれるので、今起きたなってゆうのが分かります(*´꒳`*)
二階で寝かしつけた後に一階で洗い物したりテレビつけてたりしたので、心配でいちいち確認しに行く事が無くなりました◟́◞̀
寝返りを打つ様になると音のみよりやはりモニター付きの方が良いですね(>_<)
値段は少ししますがあると絶対便利ですよ♡
らんまるこさんの仰る様にレンタルもありますし(^-^)
私はもっと早く使えば良かったと思ったぐらいです( *´꒫`)

ユピピ

確かに、短期間ならレンタルという手もありますね^^‼︎
ありがとうございます!

ユピピ

ご親切にありがとうございます!そうなんです、私も起きていないかそーっと確認しに行ったりで寝かせた後も何かと落ち着かずにおりまして^^;
でもmaaさんのご意見聞けて、我が家もやはり購入してみようかと思いました!
これで少しは安心して家事ができるといいのですが(*^^*)

ありがとうございました♡

ユピピ

やはり持ってるとすごく便利なんですね(*^^*)
起きてしばらく1人で泣いていたのかと思うと可哀想で…(;_;)
でも家事はしないといけないしで悩んでいたのですが、我が家も早速探して購入してみようと思います!
教えていただいてありがとうございました(*^^*)♡

しよこ

今はマンションに住んでいて必要ないのですが、近々、戸建てに引っ越す予定で必要かなと思っていました!すると、赤ちゃんが産まれた時に購入したパナソニックのビデオカメラにベビーモニター機能がついてました(o^^o) wifi接続するとスマホで様子が見れるようです!これだとベビーモニターが必要なくなってもビデオカメラとして使えるので、いい買い物したなと思ってます(*^^*)