※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく🐱
妊活

人工受精前後のタイミングについて相談です。D12で人工受精予定。hCG打って翌日が人工受精か悩んでいます。人工受精前にタイミング取るべきか、アドバイスをお願いします。

こんばんは。

タイミング法8周期やって妊娠に至らなかったため、今月初めて人工受精をします!
先生からは人工受精前の男性の禁欲指導とかは特になく、人工受精前後でいつタイミングを取ろうか悩んでいます。
D12で卵胞チェックにて人工受精の日が決まりますが、卵胞は大きくなっていると思うのでhCGを打つと予測しています💡そしたら翌日に人工受精ですかね😊?
みなさんならいつタイミングをとりますか?人工受精前はタイミングとらず、人工受精当日にかけたほうがよいですか?

アドバイスよろしくお願いします😭✨

コメント

ママリ

人工授精で授かりました😊
私が通っていた病院では禁欲期間は2日以上7日未満にするように指示されてました!
それが一番ベストだそうです✨

ちなみに私が妊娠した周期はhcg注射と人工授精が同じ日で、その5日前にタイミングとってました!

  • ふく🐱

    ふく🐱

    コメントありがとうございます!
    禁欲2日以上7日未満ですね💡旦那はきっと先月のタイミングから出してないと思うので…一回タイミング取って出させたほうが良いですね😂✴本日D10なので、最短の人工受精まで3日あるから良い感じになりますかね🙆?
    貴重な意見が聞けて良かったです😌🌼

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    うちの夫も同じような感じで、先月のタイミングが最後かも...って事よくありました😂当時色々調べまくったら、ずっと出してないと質が悪くなるとかだったので一回出させた方が良いと思います!
    D10ならタイミングとるにはちょうど良い感じだと思います😊

    • 7月13日