※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜間授乳が増えて生理が止まった経験ありますか?生理が遅れている状況で不安です。授乳が影響しているか心配です。

産後生理が再開したものの、夜間授乳の回数が増えて生理が止まった方いますか?
どのタイミングで生理来ましたか?

生後3ヶ月から毎月定期的に生理が来ていましたが、今回は予定日から2週間遅れていて...最近生理前の不調が出てるもののなかなか生理が来ません😣
先月ぐらいから夜泣きが始まって、夜中2〜3時間おきに授乳しているからかなと思うのですが。。

5日後に車で遠出する予定があるので、いつ生理が来るかハラハラしています😢

コメント

ままりん

はい!!
産後1ヶ月半から生理再開してて、6ヶ月くらいのとき夜間授乳の回数増えて1ヶ月生理遅れました💦
そのあとは普通にきてます!
いつくるかわかんないって困りますよね😵

ママリ

コメントありがとうございます🥰
同じ方がいて安心しました!!

1ヶ月生理が遅れた時は、生理前症状があったらすぐ生理来ましたか...?
それとも生理前症状がダラダラ続いてましたか...?覚えてたら教えて頂けると嬉しいです😢

ままりん

遅れてる間は特に体調の変化はなくて、生理くる1週間くらい前からPMSありました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今生理前症状が出てるのでそろそろですかね、、
    とても産後になりました!ありがとうございました☺️

• 7月12日