※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に高位破水し、再破水した経験を持つ方いますか?退院後、再破水の恐怖があります。皆さんの経験を聞かせてください。

妊娠初期、中期で高位破水して妊娠継続されてるかた、1度破水して止まってから再破水はありましたか??

私は13w6dで高位破水し緊急入院翌日にはピタッととまり
1週間完全安静ののち、破水検査、感染検査、羊水量も大丈夫との事で退院日します。

退院後のしばらくは自宅安静しようと思っていますが、少し動いただけでまた破水したら…と恐怖です…

皆さんの経験を聞かせてください😣

コメント

うみ

質問の回答としては、再破水はありました。
でも、それもすぐ止まっています。

前回の妊娠の時、17週で破水反応ありとのことで、1週間絶対安静で入院しました。
私も同じく翌日には破水反応はなくなりましたが、1週間後にまた破水反応がありました。
感染症や羊水量などは問題なかったのですが、切迫と言うこともあり、いつ何が起こるか分からないため、しばらく入院しました。
その後入院中は破水反応はなく、1か月程度で退院、2週間自宅安静し、突然休んでしまった仕事の引き続きのため、1か月だけ仕事復帰して産休に入りました。
そんなこんなで、予定日ぴったりに、そこそこ大きな息子を出産しました。
かなり不安ですよね…
お腹の張りとかはありますか?
私は自覚なしですが、結構張っていたようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    破水はチョロチョロでましたか?
    私は高位破水ですがチョロチョロではなく、1度おりものシートをこえてパンツが濡れるくらい出たのですが、何故か次の日にとまりました。

幸い、子宮頸管も問題なしで切迫ではなさそうなんですが、シャワーやトイレで動くだけでヒヤヒヤします😢
    お腹の張りもよく分からなくて、張ってるかな?と思った時に先生にお腹をさわってもらったんですが、張ってないようでした🤔

予定日までお腹にいてくれたんですね!!🥺💕
    やっと15wに入りますが、先が長すぎて今後の生活が不安です。

• 7月12日
  • うみ

うみ

たぶんチョロチョロだったと思います。
    血腫からの出血もあったりしましたが、そんな量は出てなかったと思います。たぶん…
    ホント次の日に止まってるのが謎ですよね。
    でも、不安にさせてしまうかもですご、結構しっかり目に出てるとのことで、今後ないとも言い切れないと思います。
    頸管等も問題ないとのことですので、怖いのは感染症とか羊水が減るとかですよね。
    15週で、これからいろいろやるぞーと思ってる矢先かと思いますが、今年のコロナをいいことに、なるべく安静にした方がよいかもですね!
    私も今回もならないか心配でたまらないです…

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出血もありました。血腫ではなかったようですが、羊水に血がまだっていて、薄いピンク色でした😢
    そうなんですよ…量的にはそんなすぐ塞がらなさそうに思ったので、ちょっと腹圧をかけただけでまた同じところから…とか考えては不安になります。

安定期目前でしたので、このまま問題ないマタニティー生活かぁ〜とおもっていたので、こんな事になって安定期なんてないんだなと思いました!!
    仕事も急な休みで迷惑をかけてるのでどうしようかも悩んでいます😩

わたしも1度こうなったので、今後また妊娠してもずっと不安になると思います><

• 7月12日