※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけで泣くことが増え、昼寝や夜寝に困っています。抱っこして寝かせると安心し、背中スイッチのような反応も気になります。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

生後6ヶ月半です!同じ方やいつ頃終わった!などの体験談聞きたいです😭最近また抱っこして寝かせてベッドに置こうとすると大泣きします😅昼寝の時も夜もベッドに置こうとすると大泣きして私の服にしがみついたり置いた瞬間反りギャン泣きします。前までは寝たら置いても自分で寝返りしてうつ伏せで寝ていました😅💦昼寝の時は良く寝ないと機嫌悪くてずっと泣いてるので抱っこして寝かせてしまってますが、夜は1時間2時間ほど抱っこして寝かせてぐっすり寝たのを確認してから置けば寝てくれます😭新生児の頃背中スイッチ酷い子で良く抱っこして寝ていました😢また背中スイッチ作動するとかあるんでしょうか😵

コメント

ゆきな

3歳くらいで楽になりました!
うちは寝るの下手なので、断乳を1歳3カ月でしても寝てくれませんでした💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😢
    一度ネントレしてないのに自分で寝てくれるようになってとても楽〜❤️って思っていたらまたもや😭
    3歳まで大変でしたね😢✨

• 7月12日
  • ゆきな

ゆきな

一度でも楽な期間があるなんて羨ましいです😭大変とは思いますが、時が過ぎれば笑い話です!頑張ってください☺️

• 7月12日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ずっと新生児から生後4ヶ月まで背中スイッチで悩まされてましたが5ヶ月になって寝返りできたとたん、自分で寝返りしてうつ伏せのまま寝ることがあって🥺けど6ヶ月になりまたもやダメになりました😭
    そうですね😢✨大変なのは今だけですからね💦ありがとうございます🥺頑張ります😭✨

• 7月12日
あいこ

ずっと背中スイッチある子なので抱っでは寝かせてません!置いて寝るまで待つを続けてたら5分くらいで寝る日も増えてきました😉泣いててもそのうち疲れて寝ます笑

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😫
    アパートなのでなかなかずっと夜泣かしておくことができなくて😖

• 7月12日
ゆか

うちも背中スイッチひどくて、抱っこで寝かせてました…
夜は私も横になってお腹の植に乗せてラッコ抱きで深く寝たら隣におろしてました。
抱っこしんどいですもんね…
10ヶ月くらいから、また寝れるようになりました!一歳過ぎてから添い寝で寝たふりすれば昼も夜も寝れるようになりました。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます😣
    同じですね😭日中も基本抱っこちゃんなのでしんどいです😭
    やはり今はしょうがないって気持ちで寝れるようになるで乗り切るしかないですよね😢

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

全く同じです😅
最近になって寝つき悪くなりました…そういう時期なのかもしれませんね💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

特に環境も変わったわけではないんですけどね😭困りましたね😢💦
    頑張って乗り切りましょう✨

• 7月12日
meme

うちもです!!夜は寝てくれるのですが昼寝が苦手です💦
抱っこで寝て置いたらうつ伏せになって寝るって感じだったんですが
ここ数日置いて5分10分で起きる日も増えました😅
寝つきもすごく悪くて中々寝入れません💦
一度4ヶ月後半くらいの時もこんな時があり抱っこしたまま寝かせてました😵
一時だけと思い過ぎ去るのを待とうかと思っています😵