※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

生後11ヶ月の離乳食で、ヨーグルトは一回30グラム程度です。一日二回あげてもいいのかどうか不安です。

生後11ヶ月の離乳食について皆さん教えてください!

ヨーグルトは一日何回一回の量何グラム食べさせてますか?

私は一回だけで30グラム程です。
一日二回あげていいのかだめなのかわからなくて( ›_‹ )

コメント

にゃんぴー

一回ヨーグルトのみでたんぱく質目安量あげてるときもありますし、他の食材と組み合わせて2回、3回出すときもありました☆
うんちや体調に変わりなく食べ過ぎなきゃ大丈夫かなと思いますよ☆

nico

一食のたんぱく質がヨーグルトのみなら80gあげてます😊
他のたんぱく質がある場合は規定量の半分ずつとかになりますよ!
1日2回でも量を考えてあげて、下痢とかしなければ問題ないと思います☺️🙌🏻

ままり

毎朝ヨーグルト40gあげてます!その他に納豆ごはんとかも出すので40gにしてます😊

ゆか

1日1回、100gあげてます!
便秘ちゃんなので、毎日食べさせてます!

ひろぽん

毎日 昼食時に40gで、便秘気味なのかコロコロうんちなので オリゴ糖を1割ほど足してあげてます。
おかずはBFなので たんぱく質の量がなんとなくしか分かりませんが、超えないようにと思って40g程度にしてます。

2回でもいいと思いますよー!
たんぱく質の量や便秘具合に合わせて調整してあげたらいいと思います😊
今はコロコロうんちでも1日2~3回少しずつですが痛がらずに出るので昼食のみにしてますが、あまり出てない時期は昼50gと夜30gとかであげてましたよ❁︎