※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女性は、家族での関係に悩みを抱えています。特に娘との接し方や旦那との違いについて心配しています。外出時に旦那が積極的で、家では違う様子に戸惑いを感じています。家族での時間が楽しくないと感じており、報われない気持ちを抱いています。

久々に花や鳥がいる大きめの公園に行ってきました。
娘の手を引いて歩こうとすると娘は私の手を払い退け
旦那の手を引いて行きたい所へ歩き出しました。

とてもショックで泣きそうでした。

最近娘に手を引かれてもちょっと待ってと言ったり
家事で構ってあげなかったからかなと反省しました。

ひとつふに落ちないのは旦那です。

娘は最近家では旦那の手を引いて家中歩き回ることが
ありますが旦那は携帯を見ながら引っぱられるままついていくだけ、TVに集中していると娘と会話すらできないのに外では嬉しそうにどこ行くの?と話しかけたり
積極的でした。

眠い時や愚図った時は私で、楽しい時は旦那だなんて
毎日癇癪やイヤイヤにも頑張って向き合っているのに
なんだか報われない。

旦那に家でもそのくらい相手してあげたら?と言ったら
え、変わらないよ!って。。動画撮ってみせてやりたい。

家族でお出掛けするの憂鬱だなと思ってしまう。

娘と過ごす時間は私の方が多いから
楽しく遊ぶ時、危ない事はダメ!と叱る時
ダメという時間の方が多いです。

旦那は娘と過ごす時間が少ないから
基本的に怒らないし家事は私がやるから
手を引かれればついていける。

ママは怒る、パパはなんでもしてくれる。
になってるんですかね。。

とりあえずとてもショックな出来事でした。

コメント

なぁ〜お

子ども二人いますが、うちも外に出たら旦那の方に行きます。家ではゴロゴロ携帯触りながら、あまり相手にしてないのに…私一人で外出だと子ども二人見ないといけないので、手を繋いでなど口煩いけど、旦那は自由にさせてるから制限されないからかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうなんですかね。。
    初めてだったのでショックでしたがあまり悪いように考えないようにします😭

• 7月12日
ぴーの

うちも、そうですよ‼️

旦那がいると、まーまー良い子になったり、旦那とお出掛けしたがったり。甘えたり。
旦那が甘いってのも、あります😣

多分、旦那は週末しか子供と顔を合わせないので、レアキャラで、子供も嬉しいのかなーと思ってます😊

母親の私は、毎日顔合わせるし、って感じなのかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レアキャラだと思ってるんですかね😰
    帰宅したら旦那はTVや他の事に気を取られててイライラしちゃいました。。

• 7月12日
きい

うちもパパの方に行きます😂
私は、普段私との関わりばっかりで休日しかパパとの関わり持てないので、寧ろどんどんパパと関わってねって思ってます!
たまに寂しくなるときも、ありますが…
でも、眠いとき・愚図った時はママのところに来るってことは、大事なときはママが良いって思ってくれてる証拠だと思います。
ママは怒る・パパは何でもしてくれる、とは思ってないと思いますよ😊❤️
ただ、ご主人には、良いときも悪いときもパパとして、ダメなことはきちんとダメと言うようになってほしいですね!!

ちなみに、私の経験的に、甘やかしてばかりで叱らない大人を、子どもは「本当に真剣に自分を見てくれてはいない」って見透かしていると思います。
うちの実父はそういう人でした。

だからはじめてのママリさんも、自分の愛情はしっかり子どもに伝わっていると自信をもって良いと思いますし、ご主人はこのままいいとこ取りばかりの子育てしてると、そのうち子どもが離れていくかもよ…と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅したら娘はいつものようにママ、ママになったので休日はパパに甘えようって思ってるのかな!と考えてみようと思いました!!

• 7月12日