※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

女性は、旦那や子供にイライラしてしまい、ストレスを感じています。特に旦那のお金の使い方や行動に不満を感じており、子供に対しても申し訳ない気持ちがあるようです。

ダメです
イライラしてしまう、、。

洗濯干し終わって
やっとひと段落したと思ったら
息子 おしっこを
私のたたんであった敷布団にジャー。。

悪くないとわかってるのに
もうーーっ💢と イライラしてしまいました。

朝から

旦那
わたしが普段使う物を定位置においてなくて
こんなところにある💢と まずイライラ。
これ、おまえのちゃうぞ、
この家、おまえ1人住んでるんちゃうぞ、
定位置に戻せ、となんども言ってるのに
どこかに しまいこんで
自分自身も忘れやがる!

旦那 
延長コードいつも適当にそこらにおいて
息子がなんども引っかかって
コンセント抜けて
除湿機いいかげん壊れるんじゃないか
部屋干しの我が家には 除湿機と扇風機は最重要アイテムなのに!

旦那 
九州の大雨、床上浸水などのテレビの報道をみて
俺いつも思うねんけどさ
川のそばに住んでたら
早く逃げないと 
いつも こんなことになると思わなかったとか
もっと早く警報だしてくれたらよかったとか
災害にあった人がテレビで言ってるけど
はやく逃げたらいいのに
わかるやろ
って思うわー

なんて言いやがった。。。

いやいや、自分の住んでるところは
大丈夫だと信じたい気持ちがあるから
なかなか逃げられなかったりするんやろ、
避難はだいじやけど
それは ある意味 家を見捨てる気分になると思うし
命のために逃げるのは大事やと人のことはわかるけど
いざ自分自身となると 後ろ髪ひかれる気持ちあるんじゃないの?と。


いやいや、
ほんと それよりさ、
人のこと言う前に
旦那よ、お前 
お金ないくせに まだ入ってないボーナスや
カード払いなど
手にしてるお金と勘違いして使ってから
どうにかなると思った、とか
お前 お金の考え方の甘さで
結婚直前から 
なんども どうしようもなくなって
いつも私がおまえの尻拭きしてんねん!
返済の計画とかすべて いつもやったってるねん

ばれへんやろうと思っても
毎回バレてんねん!

おまえ自分の方が
考えたらわかるやろ、ってこと
たくさんしておいて
なに言っとんねん!!

今困ってる人に
そんなんいうくらいなら 
支援でも募金でもしろよ、
そんなお金も持ってへんし普段から募金もしないくせに



と 昨日から旦那にモヤモヤ続く中、
今朝からも旦那のいろんなことでイライラし、

朝おきたら息子鼻血だしてて わたし1人慌てて
顔を触られると暴れて嫌がる息子の鼻を押さえて
これでいいのか?と不安になり

せんたくしてやっと落ち着いての
おしっこジャー、、、。

オムツ替え もっとはやくすれば良かったから
それは 私のせいで
息子なにも悪くないのにイライラしてごめん。

もともとイライラの原因は
全部 旦那やのに

ごめん

こんな母親でごめん

5年 不妊治療して たくさん移植して
唯一生きて元気に産まれてきてくれた
待望の子宝やのに。

今、私の膝枕で 寝てます。
すごーく愛しくて可愛い子。

もっと たくさん優しくしてあげたいのに
今日は 余裕がないから
ダメです。。。(T ^ T)

コメント

nyan

分かります、旦那さんにはイライラしますよね。。
うちも休みの時や夜勤前なんてずっと寝てて。。
私が子どもたちと一緒に起きて、朝ごはんやら着替え、授乳、オムツしてる間、まだすやすやと寝てる旦那にイライラしています。
こっちは休み無しの毎日フル稼働で育児してるのに💦
ほんと大きな子どもですよね😅

  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
    遅くなってすみませんでした💦

    昨日はムカつきすぎて 旦那にLINEで怒りまくりメールしましたが、旦那が驚くほど素直に謝ってきたから
    ちょっとおさまりました。
     でも メンタルとか疲れで限界がきそうだったので
    晩ごはんは 近くのファミレスに行って家では作れない美味しいごはんとパフェを食べて すこし元気でました❣️☺️
     お腹すいてるはずなのに、家ごはんが最近ぜんぜん美味しく感じられなくて、箸が進まなかったのですが
    ファミレスのごはんはモリモリ食べられました💦

    雨だし、出かけるのも腰が重くて、家にずーっと居るのもしんどかったのかもしれません。。。

    いちいち言わないと 
    そうじゃない‼️って動きしますよね、旦那って。。

    • 7月13日
  • nyan

    nyan

    お疲れ様です。グッドアンサーありがとうございます。
    少しは気分も良くなったようで安心しました😊
    素直に謝ってくれるなんて羨ましいです。うちは文句言うので💦
    毎日同じ繰り返しで積み重なってきて、ストレスも溜まりますよね。。
    男と女では考え方も全然違うので、
    こういう生き物なんだと割り切って、あまり期待しなくなりました。。
    今月結婚記念日で、旦那は何も考えてないなぁと思いつつ、
    けどなんもしてくれないだろうなと。。💦
    子どもが出来たら女の人って背負うものが多すぎるので、どうしてもストレス溜めちゃうんですよね😖
    自分の食べるものは、ほんとに億劫になりがちで。。

    • 7月13日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊
     パッと食べられる菓子パンとか ストックしておかないといけませんね。
     カロリーメイトなくなっちゃったから 買い足しに行きます💦😅
     ウチの旦那も 文句言うとき多いですよー💦まるで小学生みたいなこと言ってくるから 余計に腹立ちます。。
    なので、珍しくすごく素直に謝ってきたから 拍子抜けしましたが、わかって認めてくれるなら良いけどね…。と
    すこしおさまりました。

    女の人の方が 一度にいろんなことへいこうしてできるから 男性にもそれを求めてしまうんですけど、
    男って同時に一つのことしかできないよね、っみんなが言うので 求めない方が 私自身もラクなきがしてきました😅

    • 7月15日
  • まーこ

    まーこ

    結婚記念日、なんにもないですよー、うちも。
     お金を私が管理してるから
    仕方ないですけど
    母の日とか 手紙ひとつ
    息子から って 感じで
    折り紙でも何でも良いし
    気を利かせろよ!って思いますけどねぇ。

    • 7月15日
  • nyan

    nyan

    そうなんですね。。
    珍しく素直な時あんまなくて、
    言い訳ばかりです。
    お 甘いものもよく買いますが、菓子が欲しくなり、
    買うとお菓子ばっかりと怒られます💦

    私も聞いてみましたが、なんもないと言われました。
    結婚記念日だろ、なんか考えてと思いましたが。。来年期待してると伝えましたが、来年もなさそうです。。
    付き合ってる時よりもなんか気にしなくなったなと思います。
    管理ほどはないですが、支出の計算やらは私がしてます。いつでも出せるようには出来るのですけどね。。
    やっぱりかとなんか残念でショックでもあります😅

    • 7月15日
  • まーこ

    まーこ

    付き合ってる時ほど
    女性らしくなくなってしまったし、相手をあまり男性として立てなくなったのも
    ありますが、
    それは 頼りない あんたのせいでしょ!とも思うけれど
    旦那からすれば
    可愛くないのかもしれませんね。強くなって 女じゃなく母になってしまったから。。。

    だからといって
    子ども守るためには
    女でいるより母でいたいですし、子ども産まれる前に戻りたいとかは全く思いませんけどね!
     息子可愛すぎますもん💖

    • 7月15日
nyan

母の日も母やないやんと言われ、何もなしでした。
妻からしてみれば、夫は大きな子どもなんですよね。。
男ってほんとそれです。。気を利かせてくれないし、1つしかできないのわかる気がします😭
ゲームしてる暇あるなら掃除してよと毎回思うのですが、言わなしてくれず。。
テレビ見ながら洗濯物畳んでほしいのに、洗濯物放置してるんですよね。
求めないほうがいいと分かっててもあれして欲しいなとか思ってしまって。。 😖

  • まーこ

    まーこ

    わかります。
    テレビ見てないというけど
    明らかにテレビ見てて
    手が止まってるから
    そんな時は 無言でテレビ📺消してやります!

    • 7月15日
  • nyan

    nyan

    まとめてですみません。。
    分かってても寂しいものですね。。
    せめて節目になんかして欲しいと思いますが、こういう旦那選んだのは自分なので仕方ないかと自分でなんかアシストしようかなと思いますね😅

    女でいるより母親でありたい、同感です。
    子どもが産まれてから、ほんと可愛くて溺愛しています。
    テレビっ子なので、黙って消すと怒られるので、そのまま放置してるとテレビ見てるか、ゲームしてるかで何もしてません。。
    結局私が畳む羽目になります。
    日々旦那にイライラ溜め込んじゃいますよね。。
    色々とお話出来てよかったです。
    育児も家事も大変ですが、あまり無理なさらないように😖

    • 7月16日
  • まーこ

    まーこ

    ありがとうございます😊

    私は 溜めるとか我慢とか無理で、色々と言わないと気が済まないほうなので
    旦那にその都度言ってますが、言うのも疲れますよね。。
     でも、テレビ1人だけ見るとか 1人だけ座ってるとか
    許せないので
    私はTVは消したり、そんなことしてるなら いまコレをやってください、後からじゃなく 今すぐね、アナタすぐ忘れるから‼️と言っちゃいます😅💦

    常に母として頑張ってるからこそ、たまに妻として
    付き合ってたときみたいに
    優しくしてほしいですよね。
    じゃないと どんどん旦那の前で女じゃなくなっていってしまいますからねぇ。。

    • 7月16日