※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
お出かけ

1歳5ヶ月の男の子がいます。あまり外食をしたことが無いのですが皆さん…

1歳5ヶ月の男の子がいます。
あまり外食をしたことが無いのですが皆さんはどういう場所でどういう物を食べさせてますか?
居酒屋とかおつまみでちょこちょこあるよーって言われ行きましたがどれも油っこくて…。近くに子供が行ってもいいような(子供専用のおもちゃや場所があるなど)お店もありません。
ベビーフードは一応持っては行きますが…。

コメント

姉妹っこ♡

居酒屋へ行った場合は枝豆だったり唐揚げだったり厚揚げの衣のけてあげたりしてます(^.^)あとは雑炊頼んだり笑

焼肉屋さんではコショウ抜きにしてもらってクッパ頼んだり、キムチやコチュジャンなしでビビンバ食べたりしてます(^.^)

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます!
    やはり揚げ物は衣外すんですね😅なかなか外れずコロッケやらもそのままあげちゃいました💦たまたまそこは雑炊無かったんですが雑炊いいですね!
    焼き肉も鉄板でやけどしそうとか、落ち着きないから焼くまでどうしようとかで出産後から焼き肉屋さんにもいけてません😥
    無理に肉焼かなくても再度メニューでも食べれるものありそうですね!参考になります

• 6月27日
KXVK96

小さいうちはファミレスとか回転寿しが多かったです😊
子供メニューもあるし回転寿しでもうどん選んであげてました😊
逆に居酒屋は行ったことないです😂

• がじゅま

がじゅま

ありがとうございます!
    どの時点で子供メニューが食べれるのかわからなくてまだご飯にベビーフードをかけたものしか上げたことなかったです。
    動き回るから座敷優先にしてましたがファミレスとか回転寿司は親が食べ終わるまで時間持ちますか??

• 6月27日
  • KXVK96

KXVK96

うちはアレルギーも特になくだったのでうどんが多かったですが子供メニュー選んでました😊
    その頃だとごはんがほとんど大人の薄味版で食べさせていたのも理由の1つなので離乳食の進みに合わせた方がいいですね😊
    うちはご飯中あまり動き回らないタイプだったのもありますが、音のうるさくないおもちゃや、ササッと食べれる物を選んでいたのもあります😊

• 6月27日
  • がじゅま

がじゅま

再度ありがとうございます。
    うちは気に入ったおもちゃも無くて好奇心旺盛なのかあちこち行きたがりで皆さんの外食どうなのか知りたかったもので😅

• 6月28日