※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

妊娠中の夢についての体験を共有しています。赤ちゃんの健康や成長についての不安を夢で感じ、その安心感を得られたことを皆さんにも聞きたいです。

昨夜寝る前、赤ちゃん元気に育ってくれてるかな?
次の検診までまだ二週間もあるな😦(検診間隔三週間)
と、不安にならないようにしていたのですが
まだ胎動もお腹の膨らみも無く悪阻も楽な日がチョコチョコ増えてどうしても不安になってしまいました。
すると、産後の夢を見ました。凄くリアルで、旦那がミルトンから哺乳瓶を出し“哺乳瓶も可愛い〜“と言いながら、ミルクを調合し温度を冷ましてくれてる姿を少し大きくなった赤ちゃんを私が抱きながら笑顔で見てました。夢の中でなんだこの幸せわ!!て思ってる自分がいました。

以前7週位の検診の時も、前日不安で不安でたまらなく眠りについたその日も、内診台からのスタートの夢をみ、赤ちゃんが成長してくれ元気に心拍も動いてくれてる夢を見ました。

お腹の中から、不安にならないでね〜と、伝えてくれてるのかな?と思い朝起きるともう一回夢を思い考え、ありがとう♡と思います。

皆さんも妊娠中、夢を見て正夢になった!!
みたいな体験はありますか??

コメント

smile

こんにちは。
私も何度も夢見たことあります。また、産後も夢で見たことあるかも、、、みたいな場面に何度も出会します。