※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

ヘアケアについてです!助けてください😭🙌昔ブリーチし過ぎて髪がギシギシ…

ヘアケアについてです!
助けてください😭🙌

昔ブリーチし過ぎて髪がギシギシです。
毎日髪が邪魔なのでお団子にまとめていて、ゴムをほどくとそのままの状態で固まっています😂笑
髪はちょくちょく切っていますが、伸ばしているためこれ以上切りたくありません💧

なのでトリートメントを洗い流すタイプと洗い流さないタイプを使っていて、美容院で月1回トキオトリートメントもしてもらっています。
それでも朝ギシギシでコテなんて入れたらもう、、笑

この位髪質が酷い方いますか?
またこれで良くなったというおすすめのトリートメントを教えてください🙇‍♀️💦
出来ればアウトバストリートメントだとありがたいです(><)

コメント

にわとりおんな

ほんとにごめんなさい😧💦
トリートメントの話では無いのですが…
ゴムほどいてそのまま固まってる状態がすごく気になるし、見てみたいです!
ごめんなさい(´×ω×`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    髪が絡まり過ぎて、多少解けますがスルンっと落ちないんです😅😅
    凄い痛みですよね💦💦

    • 7月12日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    私と妹全然髪質ちがうのですが
    妹の髪質ひっどくて、あだ名は、コキアちゃんです(笑)
    1年くらい美容院行ってない時は、ちょっと傷んでるなーと思って、ロレアルパリの緑のオイル?使ってました!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コキアちゃん😭😭😭笑
    すみません、笑ってしまいました(^▽^;)
    でも私もそんな感じです😂
    ロレアルパリのオイルは私も使ってました!!もう一度戻そうかなとも思っています😓💭

    • 7月12日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    LINEの登録もコキアちゃんですよ(笑)
    どーしたらそこまでひどくなるん?ってくらいひどい髪質してます(笑)
    ロレアルパリいいですよね!お高めですけどꉂꉂ😝

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなですか😭😭笑
    わたしは毛先だけなのですがコテなんしたらチリチリになります( ̄▽ ̄;)
    凄くいいです!香りもいいし🌸高いですね💦
    もう少し安いのがあればいいんですけど(><)

    • 7月12日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    毛先って傷んじゃいますよね…
    私もこの前人生初の枝毛見つけた時はショックで😭(笑)
    あれってキャップついてます??
    持ち運びできる小さいタイプのって同じ色でもちょっと匂い違いません??

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    人生初なんですか!!
    私なんて死ぬ程あります🤣
    ついてなかったと思いますよ!
    持ち運びできるタイプは分かりません😵💦

    • 7月12日
  • にわとりおんな

    にわとりおんな

    ついてないですよね!
    ちょっと不便( p′︵‵。)

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持ち運びには向きませんね💦

    • 7月12日
︎︎︎︎︎☺︎

お風呂上がりタオルドライ後の
濡れた髪にオイルトリートメントを塗って乾かし
乾かしてる途中の半乾きの
状態でもう一度オイルトリートメントを
塗って完全に乾かしたら
朝ギシギシ、バシバシが
ましです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか!😳
    ちなみに今はパンテーンのオイルセラムを使っていますがギシギシ&パサパサが悪化しました😵💦
    あと翌朝髪がベタつく感じも嫌で、ミルクタイプにしようとしましたが、乾燥ハイダメージの髪にはオイルが良いみたいですね😥
    何かおすすめのオイルトリートメントありますか?(><)

    • 7月12日
はなみ

私も髪の毛すぐ痛む髪質でチリチリゴワゴワパサパサで昔から苦労してきました😭(笑)
色々ためしてみましたがヘアオイルだったらロレッタのプレミアムケアオイルいいです💕
何塗ってもパサパサだったけどこれ塗ったらサラサラしっとりします!
ただ4.5千円しますがめちゃくちゃいいので是非使ってほしいです🙆‍♀️
あとはLUSHの髪様という洗い流すタイプのヘアトリートメントもオススメです(^^)
しっとりサラサラなりドライヤーで乾かしてる時点で髪質がもう全然違います✨
匂いがちょっとエキゾチック?な香りで苦手なんですけどそれでもいいので我慢して使ってます(笑)

  • はなみ

    はなみ

    ごめんなさい🙏
    間違えて↑の方の回答の所に書いてしまったので消させてもらいました💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経験者が言うなら間違いないですね😳✨
    値段は多少高くてもいいから今はもうこの髪をどうにかしたい一心で😭😭
    LUSHにもトリートメントあるんですね!!
    よく買いに行ったりするので見てみます☺️💓
    LUSHの匂いは比較的どれも好きなので大丈夫そうです♪

    わたしも確認せずに書いてしまってました😂
    大丈夫ですよ☺️✨

    • 7月12日
  • はなみ

    はなみ

    子供が生まれる前までは私もトリートメント定期的に通ってたんですけど中々最近は行けず💦
    是非オススメなので使ってみてください(^^)✨

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なかなか時間ないですよね💦
    お金もかかりますし(;_;)
    ありがとうございます☺️✨

    • 7月12日