※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
お金・保険

出産手当金が振り込まれ、金額に喜び。会社の手続き遅さに痛感し、育児休業給付金も遅れそう。お金の使い方考え中。

質問ではないんですが、やっとやっと出産手当金が振り込まれます😭😭長かった〜😭しかも想像以上に金額が多くて嬉しいです!2週間早く産んだので、予定日付近だったらもっともらえてたんだろうなぁー🤣笑
でも今回のことで自分の会社の総務の手続きの遅さを痛感したので、育児休業給付金も遅くなりそう😑考えてお金使っていかないと😑😑

コメント

☆☆☆

同じく先月出産手当気が
入りましたが・・
なんだかんだ、支払いがあり
もう半分も無く、今月また支払いで
消えます😂😂😂早く育休手当て
貰わないと、大変な事になりそうです😳😳

• もたた

もたた

私も優先的に支払いで使います😑💦(笑)お互い育休手当て早く入るといいですね😣

• 7月12日
  • ☆☆☆

☆☆☆

入金されたのは嬉しいですが
    一気に消えていくのでもう、悲しいです😂😂😂笑
    そうですね!!もう申請しましたか?

• 7月12日
  • もたた

もたた

お金はいくらあっても足りないですよね🤔(笑)
    書類はもう3月中に総務に出したので後は手続きさえしてくれればいつでもウェルカム状態です🤣💓(笑)

• 7月12日
  • ☆☆☆

☆☆☆

ほんとですね🤣🤣

うちの会社は1ヵ月ごとに申請らしい
    ので尚更早くして欲しいです😅笑
    早く入金される事を祈ります笑

• 7月12日
さくら

嬉しいですね😆😆
私も昨日出産したんですけど今から出産手当金入るの楽しみです✨✨
育休手当は基準満たしてないっぽいから入らないかなぁと思って期待してなくてもう節約しながら使わないとなって思ってます🤣🤣

• もたた

もたた

わぁ💓おめでとうございます☺️💓お金っていくらあっても足りないですよねー(笑)

• 7月12日
はな

やっぱり今の時期振り込み遅くなるんですかね?産前の分だけでも申請しようか悩み中です💧
私も2週間早く産んで損したなと思ってます🤣

• もたた

もたた

総務の方の仕事の出来具合によるかと思います😅私も産前だけ申請したいと言ったら、したことないと断られました🤣(笑)早く産まれるとその分早く会えて幸せですけど、お金減るのかーいってちょっとショックですよね🥺💦(笑)

• 7月12日