※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
ココロ・悩み

心療内科通院中の女性が、旦那に内緒で通院していることでバレる可能性や、市役所での情報漏洩について心配しています。保険は国民健康保険。他にバレる可能性があるか教えて欲しいと相談しています。

長期で心療内科に通院されてる方で
自宅や携帯に連絡きたことありますか?
旦那には内緒で2年通院中でして、
医療費の明細書は自宅に届くので処分してますが
後々知られる事はあるんでしょうか⁇

毎年の確定申告の際や長期の通院について
旦那に連絡をされたりとかって
ありえますか?

今のところ2年間通院していますが
一度もそのような連絡が来たりとかはないですが。

また市役所でいろいろ書類関係で旦那が
行った時に知られたりするのかな?って不安で。

保険は市町村の国民健康保険になります✨

旦那に心療内科などへ行くと離婚すると
言われてるので、言えないしバレたくないです、

お薬手帳や診察カードは姉に管理してもらってるし
医療費のお知らせは私が処分してるので、、
他に何かのきっかけでわかるような事があれば
教えてください!

コメント

mii

国保だと大丈夫だとおもいますよ🙌
私も長期に渡り精神科にかかってますが、1度も連絡いったことないです(꒪꒫꒪ )
新しい保険に加入するとかになったらバレると思いますが💦
なぜ旦那さんは離婚するほど嫌なんですか?

  • 大有

    大有

    ならよかったです😢
    内科とか消化器内科も入ってるところなのでもしハガキを見られても便秘で薬貰いに行ってるとか誤魔化せますよね💦

    結婚する前なんですが強迫性神経障害というのになってしまって旦那と付き合いだしてから症状が治っていったんです。
    旦那からすれば 俺のおかげで治った!みたいなとこがあって俺がおるのに薬に頼るようになったら俺はもう必要ない!とか言うんです。

    • 7月12日