※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
家族・旦那

出産後から、前は仲良くしていた義理の母に対してのイラつきがとまりま…

出産後から、前は仲良くしていた義理の母に対してのイラつきがとまりません。

勝手に洋服買ってきたり、おもちゃとかおしゃぶりとか、間違ったサイズのオムツとか(小さめでしかもパンツタイプ)。。。
連絡先を交換してるから連絡してくれたらいいのに、何も聞かないし。。。

孫の事を可愛いと思ってくれているのに、とても些細な事がイライラしてしまいます。

それに、1番嫌なのは1人目が産まれたばっかりなのに、もう2人目の話とか。。。

もう何もかもがイライラしてしまって、どうしたらイラつきがおさまりますか?

コメント

2🐝

そういう人は、やってあげてる、買ってあげてる感が凄そうなので言わないと気付かないと思います!

既に買ってあるので大丈夫です!と伝えられませんか??
中々難しいですかね?🤔

私も産後、義両親が嫌いすぎてすごい、ストレスですよね、、、

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    昔は仲良かったから、少しずつ言っていかないとなんか後々めんどうになりそうですね。。。

義理の両親がこんなに嫌いになるとは思わなかったです。。。

• 7月12日
たけともるん

2人目の話、あるあるですよね💦義父母に関わらず、仕事場の人にも言われたことあります(笑)
洋服買ったりとかは良かれと思ってのことでしょうから、私はいつも有難く受け取り義実家に行く時に着せています😆オムツは…困りましたね😅
聞いた話ですが、お産をすると本能的に子どもを守ろうとして、他者が可愛がるのを嫌になるホルモンがしばらく出ると聞いた事あります。
私も1人目お産したあとは、何だか触られるのさえ嫌な時期がありました。嫌いでもないのに💦
ストレス発散方法は私はとにかく食べてました(笑)

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

1人目が女の子だからって男の子ーって騒がれても次の子が男の子とは限らないし。。。

言われると余計に意地になって作りたく無いーってなるからやめてほしいので、最近は会話に義理両親の話すら出すの嫌ですもん。。。

みんな2人目って言われるんですねー。。。

なんだか同じような方が居るのはちょい心がスッとしますね(*≧艸≦)

• 7月12日
のりたまこ

1人目産まれてから4年経ちましたが未だに嫌いですよ😅
うちもかわいいとかいうくせにオムツも適当に安いのとか買ってきててパンツタイプオムツタイプもめちゃくちゃ、メーガーは子供たちが産まれてから1度もあっていたことがない、奇跡ですよ🤣
しらないなら聞けばいいのに(もちろん息子にね)それもしないで買ってきて買ってやってる感だしてきて、こちらは全くありがたくないしむしろメーカーどころかパンツタイプなどそうゆう間違いは一番迷惑なのにw

子供何人ほしいの?🤗とか世間話のつもりで聞いてきたことありますけどもう義母の存在自体が無理で会話もしたくないしそんな予定いう必要性もないからまた腹立って来て「さぁどうだろうね、子作りする旦那とはなしあってきめるわね」=あんたは口出しなって意味で返事しましたw

こんなに冷たくあしらってるのにめげない人間産まれてこの方あの人しかみたことないです、神経が図太すぎてたまらないです

• れもん

れもん

ありがとうございます😊

パンツタイプとテープタイプが違うだけで、これって結構なストレスになるんですよねー。主人に言ってカドが立たない様に、サイズの事とか言ってもらってるんですけど、義理の母は猪突猛進タイプなのか、なんだか買ってから聞いてくるらしいので、結局間違ったモノを引き取ることになるんですよー。。。

服もそうなんで、なんか困るんですよね😥

仲が良かった時が嘘みたいで。。。

皆さん同じような事で困ってるんですねー(。ω。;)

• 7月12日