※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

うちの旦那さんいけてるわ!正直円満だわ!って人、具体的な家事分担やエ…

うちの旦那さんいけてるわ!正直円満だわ!って人、
具体的な家事分担やエピソードなどを教えてください。

コメント

𝓀𝓊𝓂𝒾

自営業で家にいることが多いので疲れてるから寝てていいよ!子供俺見てる!って見ててくれる日がたまーにあったり、2日に1回くらいのペースで疲れてるよね?ってマッサージしてくれます!!!

• ママリ

ママリ

マッサージうれしいですねー😊素敵な旦那さんですね!

• 7月12日
ありんこ🐜

仕事から帰ってきてもご飯作ってくれるし、
料理は苦じゃないらしいです。
洗濯物干したり、お風呂洗ってくれたり
食器洗いしてくれてり、掃除してくれたり…
その時のタイミングで子供の相手を
していないほうが家事やる感じで
分担はしてないです。
気づいたほうがやる!
子供との遊びもアクロバティックだったり
おいかけっこだったり♪

• ママリ

ママリ

子供の相手をしていない方が家事をするなんて、お母さんが二人いるみたいでとても頼もしいですね!素敵です😍

• 7月12日
はじめてのママリ

うちの旦那は基本
『夫婦と言えど元は他人』を
モットーにしてるらしく笑
親しき仲にも礼儀ありだそうです😂
夫婦になっても家族になっても
妻は母親では無いし一人暮らしの
人はみんな老若男女自分の事
自分でしてるでしょ?って
タイプです笑
私が食器を洗ってたら
お皿洗いありがとうやら
掃除してたらありがとうやら
色々ありがとうを言ってくれます

家事分担はしておらず
洗濯物も洗い物も掃除も
育児も全部それぞれやります!
私が子どもの相手をしていたら
旦那は掃除をしたり洗い物をしたり
逆ももちろんあります😉

たまに腹立つ事もあるし
クソー!って思う時もありますが
お互いお礼とごめんねが言える
当たり前と思わない生活が出来てるので円満…なのかな…?笑

• ママリ

ママリ

してもらって当たり前なことなんてなにも無いですもんね。
    きちんと言葉で伝えるって大事ですね!!素敵です☺️

• 7月12日
りくりりママ

仕事の疲れ具合にもよりますが平日は食器とお風呂洗って、子供お風呂に入れてくれます。自分の洗濯やアイロンは自分でしてくれます。
休みの日は確実に食器洗い、たまに掃除、子供連れて出かけてくれます!

• ママリ

ママリ

アイロンかけてくれるんですか!気持ちもですがスキルもある旦那さんで素敵ですねー!!😊

• 7月12日
  • りくりりママ

りくりりママ

私も旦那さんの悪口が多い中皆さんの回答を見て幸せになりました♡もちろん旦那の嫌な部分もありますが、やっぱり幸せだと思います!

• 7月12日
mimi

私が掃除機かけていたら旦那はお風呂掃除など、二人でやる感じで家事育児はきっちり分担です!今朝も息子と早起きして息子に朝食を作って食べさせ食器洗いまで終わっていました😊私が遅く起きていくと、もっと寝てたらー?と言ってくれる仏のような旦那です🧔🏾♡

• ママリ

ママリ

想像しちゃいました…寝起き最高の気分ですね…!!素敵です!!😍

• 7月12日
チコリ1201

旦那に文句がひとつもありません。
分担はありません。
が、私の手が回らないので掃除全般、ゴミ出し、洗い物とかはだいたい旦那がしてくれてます。
私が必ずしてるのは買い物と料理でしょうか。
仕事より一日中育児してるほうがよっぽどしんどいと言って、なんでもしてくれます。
私も、私のかわりに外で働いてくれてさらに家事もしてくれる旦那に感謝してます。
円満の秘訣はお互いを敬い尊重すること、
ありがとうとごめんなさいを惜しまない事だと思います。

• ママリ

ママリ

一日中育児しているほうがしんどいなんて言ってくれる旦那さん、なかなかいないのでは…?わかっていても言葉にしてないとか。
    お互いに感謝しあっていいスパイラルなのが伝わります。素敵です😍

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

家事はあんまりですが育児に関しては旦那に頭上がりません😩💦
妊娠中から私よりお腹に声かけるしこの人は子煩悩なるなぁと思ってましたが赤ちゃん時期の夜泣きや今のイヤイヤ期、旦那がいなかったら私の精神は破滅してました😖

夜泣きしてなかなか寝ない時は仕事で遅く帰ってきた日でも抱っこで夜な夜なお散歩に行って寝かしつけてから戻ってくる、イヤイヤがすごい時も冷静に育児書に載ってるような対応を自然と取れる。
子供と全力で遊ぶ。
子供がいる前では携帯いぢらない。等々尊敬してます。
特に驚いたのは娘が何かとイライラして泣いて手がつかなくなった時思いっきり旦那がハハハハー❗️と笑い出した事です。何も面白い事ないんですが突然笑い出したので娘もつられて笑い出した時は「この人凄いな」と思いました。私は死にそうな顔してたんで😑💦笑

共働きですが今日はお互い休みで私は娘と一緒に昼寝してましたが寝てる間に旦那が家事こなしてくれました。
基本公園は旦那が連れて行ってくれるので休みの日は何かしら1人時間くれてます。
有り難い存在ですね。

• ママリ

ママリ

すばらしいですね…!!まだ経験したことのないイヤイヤ期ですが、そんな旦那さんがいたら心強いだろうなと…😭素敵です!

• 7月12日
アリス

分担はなく、「手の空いてる方がやる」「気付いたほうがやる」っていうスタンスです。

例えば、そろそろご飯作る時間やな~の頃に息子がおっぱい欲しがったら、私が授乳、旦那がご飯作るって感じです( ´∀`)
基本、おっぱい以外は何でもできるので、めちゃくちゃ甘えてます!(笑)

• ママリ

ママリ

気づいて動いてくれるって素敵ですね☺️

• 7月12日
ろく

家事や育児をいつも
ありがとうと感謝してくれている
家事も育児もやってくれているし
昔みたいに綺麗に全然してなくても
かわいいといってくれて
むしろごめんなさいって思います。笑
やってくれて当たり前だとか
そういう風に思ってなくて
お互いありがとうという気持ちを忘れないことが大事ですね

• ママリ

ママリ

かわいいって言ってくれる!!これは、素晴らしい…!!
    素敵なご夫婦ですね😍

• 7月12日

子供のお風呂とゴミ捨て、子供部屋の片付けは主人担当、寝かしつけは2人でしてます😊

私が専業主婦なので家事分担はほとんどないですが、ご飯の仕上げしてる時はほとんどキッチンに来て手伝ったり横で話したりしてます😌休日私がお昼寝してたりしたら洗い物終わってたり、子供のご飯ストック作ってあったり助けてくれることもあります👀

夜2時間くらいは毎日おしゃべりするので、そこで今後の子育て方針とか今困ってることとか共有できて円満なのかなと思ってます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

キッチンに来て横で話しながらって、本当にご主人はりこさんのことすきなんでしょうね!素敵です😍

• 7月12日
ドレミファ♪

分担したりやったやらないで散々もめた結果
私が家事をするそのかわり文句はいうなが一番うちには合ってました😅
遅くまで仕事してるので金は稼いでこいって思ったら楽です

• ママリ

ママリ

はっきり切り分けたほうが精神衛生上いいこともありますもんね!!
    きちんと話し合えて素敵なご夫婦ですね☺️

• 7月12日
ラテ

私が体調悪い日やもっと寝てたいって時に、何も言わずに娘のお世話をしてくれ、『ごめんね!!ありがとう!!』と言うと『親なんだから子供のお世話は当たり前でしょ🙌体調大丈夫?』と言ってくれます、😊❤️
二人目で私が悪阻の時は、娘を起こす〜娘の保育園送り、仕事から帰ってきたら娘のお風呂、食器の洗い物、今日の洗濯物たたむ、しまう、洗濯物まわす、干す、次の日の夕飯作り、その上『食べれそうなものあれば今から作るけど何かある?』と深夜に焼きそばを作ってくれました😭❤️
今も匂いづわりが続いているので匂いが強いもの(旦那はにんにく系のガッツリ料理が大好きなのですが)は食べず、禁酒してくれています😭❤️

• ママリ

ママリ

行動や言葉に優しさが溢れていますね!素敵です…!😍

• 7月12日
ママリ

みなさまご回答ありがとうございました!
世間では旦那の悪口が多くて、幸せな話が聞きたくて質問させてもらいました。笑
素敵なご夫婦がたくさんいてほっこりしました!
ちなみに私の旦那も最高です😍笑
感謝して暮らしていこうと思います。