※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。混合授乳を希望していたが、完ミになってしまいました。克服方法を知りたいです。

哺乳瓶拒否になってしまいました💦

母乳実感+はいはいなのですが、口に入れると舌でペッと押し出して泣き出してしまいます。
その後私の乳首出すとさっきの拒否はなんだったんだろうというくらい普通に飲みます。
搾乳した分を哺乳瓶からあげてもダメでした。

持病があり、生理が再開するタイミングで薬を飲まなければいけないので完ミになる予定です。なのでそれまでは混合でやっていきたかったのですが、完母になってしまってます。

同じような状況だったけど、こうしたら克服できたよ!って方いたら教えて欲しいです(><)!

ちなみにチュチュベビーのスリムタイプの乳首はダメでした...。
ヌークのおしゃぶりも2ヶ月までは吸ってくれてたのですが、今は全くだめです😭

コメント

ミニブタ

お腹が空いて泣くまで待ってから哺乳瓶あげてみたらどうですかね🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    それが、お腹空いたと泣かない子でして...。
    ほっとくと母乳だけで4時間以上開くので、予防接種の時に体重増加のことで指摘がありました😢
    きっちり時間決めてあげた方がいいってことになり、3時間おきに授乳してます...。
    全然泣かないのに、おっぱいくわえさせたら普通に飲みます😖謎です。笑
    あさイチが1番お腹減ってると思うんで、ミルクあげようか思ったんですが、おっぱい救出もしたくて結局母乳あげちゃってました😢

• 7月11日
  • ミニブタ

ミニブタ

ウチもです😂
    泣かないくせにおっぱい見たら早く飲ませろと言わんばかりに暴れます🤣

乳首のサイズは変えてみましたか?

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね😂😂w
    授乳クッション乗せた瞬間思い出すのか頭フリフリし始めます😂笑
    最近SからMにサイズアップしてみたのですが、効果なしでした😢
    母乳全く出なくなったりしていたら、しっかり哺乳瓶で格闘すると思うんですけど、出ることは出るのでもういいや、おっぱいどうぞってなります😖笑

• 7月11日
ごまだんご

うちの息子も哺乳瓶拒否です、、
“母乳相談室”という哺乳瓶が良いと聞いたので試してみたら吸ってくれました😭💓
まだまだ吸ってくれる回数は少ないですが、、
オススメです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    母乳相談室!吸いにくいことで有名なやつですね🤔!
    調べてみます💓💓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

母乳実感の哺乳瓶があるなら、母乳相談室、チュチュベビーの広口、ヌークのプレミアムチョイス、ビーンスタークの広口、テテオ、アンパンなどの乳首が互換性があって母乳実感の哺乳瓶が使えるので試してみても良いと思います😄
我が家では母乳相談室を使っていますが、もう少しで3ヶ月の子が居ますがそろそろ吸う力が強くなってきて乳首が凹みます💦ワンサイズしかないのでしょうがないですが…完ミだとこの先母乳相談室だと大変かもしれません。

KC

うちも全く一緒です😂
哺乳瓶であげようとすると、あぶあぶ怒りながら背中をそって拒否してきます!私も自分のおっぱいをあげるとゴクゴク...これが噂の哺乳瓶拒否かってなりました。。😢
でも、怒った時にまず抱っこをしてご機嫌をとって、あやすと笑うようになったらまた哺乳瓶を試してみると、1/3の確率くらいで飲んでくれることがあります。
本当になんなんでしょうね笑

お求めしている答えになっていなくてすみません😳💦