※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時の離乳食についての工夫について教えてください。

お出掛け時の離乳食について

こんにちは。
現在息子が生後9ヶ月の3回食です。

この季節ジメジメして暑い時期ですが、お出掛け時の離乳食はどうされてますか?

コロナの心配もあり、あまり遠出はしないようにしていますが、現在妊娠中でそろそろ入院準備の買い物に行こうと思っています。

1食はどうしても外で食べることになりそうなのですが、和光堂のお弁当(ごはんとおかずがセットになったもの)では量が足りないです。
レトルトのベビーフードを家で食べさせる時はご飯を少し足してあげていますが
外出時にはどういう方法で量を増やせばよいのでしょうか💦
この時期なのでレトルトのお弁当以外は傷み等が心配です。。
スープジャーみたいなのも持っておらず、できれば購入しない方法を探しています。
ミルクよりご飯の方が好きみたいなので、現在ミルクは早朝起きてからと必要であれば寝る前の1〜2回です。

よく食べるお子さんをお持ちの方、どういった工夫をされていますか?

コメント

みくみく

うちはよく和光堂のお弁当+食パン持ち歩いてました😂
食パンなら暑くても1日くらいなら痛まないし、すぐ食べさせられるし、コンビニで売ってるので便利でした🤗

真ん中だけ食べさせて、耳は家帰って大人が食べてました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食パン!便利ですね!
    お腹にも溜まりそうだしやってみます☺️☺️
    ありがとうございます💕

• 7月12日
ゆかり

うちもお弁当になってるベビーフードでは足りないのでバナナもっていってます笑
ビニール袋に入れて、食べたらまたその袋に皮を入れて帰ってきます👶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

足りないですよね( ´_ゝ`)笑
    バナナもいいですね!
    そのままのバナナじゃなくて、冷凍したやつを解凍したバナナしか食べられないみたいなのでもっとバナナに慣れたらやってみたいと思います😂
    ありがとうございます💕

• 7月12日
とも

息子もあのランチセットでは足りません笑
ランチセット+パウチの80gおかずBF1つ+食パン、バナナと小さなタッパーをいくつか持っていって、パウチのは出先でタッパーにいれて食べさせてます!(お店のお皿使うのなんとなく抵抗あって…)
パンやバナナは一応保冷バッグに小さな保冷剤と一緒に入れて冷やして持ってってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねぇ😂😂
    確かにタッパー持っていけばパウチタイプでもいけますね!
    この間初めて出先でランチセットあげたら足りなくておかしめっちゃ食べてましたww
    おかず系増やしたり食パン持っていってみます♪
    ありがとうございます💕

• 7月12日