※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
家族・旦那

愚痴です。専業主婦です。夫は仕事していて、見るからに疲れているよう…

愚痴です。


専業主婦です。
夫は仕事していて、見るからに疲れているように態度に出します。
こっちだって、毎日子供と一緒で気を抜ける暇もないし家事に終われて頑張ってヘトヘトなのに、夫を見てるとイライラします。

..イライラの原因を深く探ってみると、疲れてる夫に優しく出来ない自分にもイライラしてます。
心の狭い妻だな..家族のために働いてくれてるのに、、って。

けど、いざ夫の前だと優しく接する余裕がありません。
一緒にいるとイライラしてしまう。

つらいです。

コメント

みき

疲れてるような態度出してきた時は完全に無視してます😂『そっか、大丈夫?大変だね』なんて言いません。笑

  • もちぷりん

    もちぷりん

    無視いいですね✌️

    そんな態度の夫といると、イライラしてきませんか?

    • 7月11日
ちゃそぼー

わかりますぅー!!!!
イラッとしますよね!
今日まさにそのことが原因で喧嘩してます(笑)

『俺は悪くないから謝る気ない』らしいです♪
そんな態度取られても、旦那の洗濯物は当たり前のように洗わないといけないのか…
ごはんは作らないといけないのか…
皿を洗わないといけないのか…
と思うと余計腹立ちます!

そこで、さっきちょっとだけ復讐してやりました!
子どもがおもらし(しかもウンちゃん)しちゃった服と一緒に洗濯してやりました(笑)


おまけに散々いびきかいて寝てたくせに、『昨日はあまり寝れなかった』発言された日には、こっちは夜中何回も起きとるんじゃーい!!ってなります(笑)

  • もちぷりん

    もちぷりん

    うんちと洗濯最高です!🤣

    気づいてねぇだろうが、てめぇの身の回りのこと、どれだけやってんのか分かってんのか?って思いますよね!

    奥さんだってたまには感謝されたいですよね..!

    • 7月11日
 はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です✨
専業主婦だって子育てしながら毎日大変ですよね💦
心に余裕がなくなるのもめちゃくちゃわかります😭
うちの旦那も帰ってきて機嫌が悪い時は態度が悪いし喋らないので同じ空間にいるのが嫌になります。
なので疲れてるなら早くお風呂入って寝た方がいいよ!と早めに寝室に行ってもらいます😂
機嫌が良い時はわかりやすくめっちゃ喋るのでその時にしゃべりたかった事とかを話してストレス発散してます。
旦那さんのお休みの日に一緒にお出かけして気分転換とかにはなりませんか??

まる

そういう時あります😢
なんででしょうね💦
うちも夫は、仕事よく頑張ってるし、私が風邪ひいてダウンしてれば率先して家事育児をやってくれて、頑張ってくれてるのに。
疲れて休んでるのを見るとイライラしてしまって、そんな自分が嫌いです。

人間ですから、そんな時もあるのだと思います。余裕がないんですよね😭
一旦子供から離れて、座って深呼吸して、お茶飲んで落ち着いて、短時間でも休んでみてはいかがでしょう?
あなたも、十分頑張ってます!!

無理しないで、溜め込まないでくださいね☺️

miracle girl

同じくイライラします^^;

もう開き直って目の前にいるのに空気だと思う事にしました笑
なので喋りかけられていても聞いてないので適当に返事してます^^;

そら

働いてくれてるのに感謝してます!!

が、イライラしますよね😱
しちゃいます😭
優しくできない自分を責めたりします😱

息子が寝るときは、私が近くに居ないとダメなんですが、断乳もしたので、休みの日ぐらい寝かしつけ練習してほしいんですけど、今日はお風呂上がったら、テレビつけたまま寝かせる雰囲気もなく😱
俺には無理だからって、私を待っていたようです😅
もう20時半だったのに😱

寝かしつけ練習する気ないのにイライラした今日でした。

おかめ★

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
私も専業主婦なので、お気持ちすごーく分かります😭
働いたことがあるからこそ仕事大変な夫側の気持ちもわかりますが、こっちは24時間ずーっと働いてるぞ⁉️休みたいとか言ってる場合じゃないぞ⁉️分かる⁉️ってなりますよねー😭
もう、いっぱいいっぱい💦💦
先日、ウチもそれが積もり積もって大喧嘩しました😊
話し合いの結果、離婚にはならず、お互いの時間を週末に作ることや、実家に定期的に帰ってリフレッシュすることで納得し、イライラするときもありますが平穏な日々を過ごしてます💦
我慢はやっぱり毒なので、適度に自分の時間をもった方がいいですよー💦
1週間に1回数時間だけ、旦那さんや親に子供を見てもらって、自分ひとりの時間を作ってみてください😊
だいぶ気持ちに余裕ができると思います‼️