※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の子供が初めてアレルギー症状のような発疹が出て痒そう。卵アレルギーかもしれないが、どうすればいいかわからず悩んでいる。病院に行くべきか、様子を見ても大丈夫か不安。

2歳になって、初めてアレルギー症状のようなものが出ました💦
先程お風呂から上がると「歯!歯!」といって口元を指すので見てみると、口の周りに赤い発疹が出来ていて痒いようで…。
晩ご飯に作ったロコモコ丼の卵が、少し半熟だったのが原因かと思われるのですが…
離乳食の段階からアレルギー症状が出たことはなく、身内にもアレルギーを持っている人がいないので…恥ずかしながら、どうしたらいいのかわかりません😣
この場合、様子見で大丈夫なのですかね?
また、病院にかかった方が良いのでしょうか?
機嫌はとても良いのですが、時折口をかいています💦

コメント

ゆうか♡

病院にいって、
アレルギーの検査?をしてもらうといいです(^人^)
保育園のお母さんも、
私の子は牛乳がだめなんよー!と言っていました💧
あたしも、このまえ果物系を食べたら唇がしびれて💧
それ以来病院いってないですが…笑笑

  • ゆうか♡

    ゆうか♡

    参考にならず、すぃません💧

    • 7月11日