※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
家族・旦那

愚痴です。吐きだしたいだけです😢もともと少し精神面が弱めなのですが毎…

愚痴です。吐きだしたいだけです😢

もともと少し精神面が弱めなのですが
毎日育児でちょっとしんどくなってきたので
寝かしつけを頼みました。
しばらく経っても泣き叫んでいたので
様子を見てみたら抱っこはしているものの
ゲーム片手で目線は完全にそっちでした。
あやしていたのは最初だけ。
寝かしつけのサポートとして買ったおしゃぶりは
蹴飛ばされててベビーベッドの下に。
ミルクも少しならあげてもいいのに。
結局わたしがおっぱいあげてゆらゆら
トントンして寝かしつけました。

ゲームのことと課金のこと、ちゃんと育児できないのか
ちょっと強めに言ったら「実家に帰る」と
怒鳴って出て行きました。
いや、帰りたいのはこっち…って思いつつ。(笑)
出ていく前に「家にいるだけでマウントとれていいよな」
って言われました。誰のせいで働けていないのか。
育児のことはわたしの方が知っているのは当たり前で
ゲームしながら泣き叫んでる子どもに接する姿見たら
怒るに決まってる。
ちなみに働くから育児してって言ったら
何も言い返してこないまま出て行きました。

正直同じことで何度も喧嘩してきました。
ゲームも課金も辞められないんだろうなあ。
実家は息子めちゃくちゃ可愛がってくれるし
わたしも地元に帰りたい。
もう離婚でもいいやって思い始めたり……

コメント

JR @

子どもが可愛くないのになんで
旦那さんは子ども作ったんですかね?
ずっとそんな感じだと私も離婚を
考えると思います。

  • pipi

    pipi

    子どものことは可愛いと思っているみたいなんです。
    でもお世話するとなると違うというか、自分優先にしてしまうというか…ペット感覚なんですかね。
    普通に離婚案件ですよね。

    • 7月11日
nanana

子供を産むってなったからには責任持って欲しいですよね?
協力しあう必要あるのに、自分のことしか考えてなくてびっくりです💦
実家に帰ってご両親は何も言わず思わずなんですかね??
あまりにもしんどかったら、実家に帰るのが1番ですよ!
私は夫婦仲悪いわけではないですが、仕事柄家をあけることが多いのと転勤族なので、知らない土地で慣れない育児にワンオペは辛いので実家にかなりお世話になってます😂

  • pipi

    pipi

    本当に責任持ってほしいです…妊娠前から何でもいつでも口だけでした😢
    両親のことも引っかかるんです!でもいつものほほんとしてるから怒ったとしてもあんまり怖くないんだろうなあって思ってます😂
    実家まで1時間半ぐらいなので帰れないことはないんですけど長時間の電車がやっぱり気になってしまって😢
    でも本当にしんどくなったら帰ることにします😭

    • 7月11日
  • nanana

    nanana

    絶対実家に帰った方が赤ちゃんと自分のためになると思います!
    ただ、今後のためにも話し合った方がいいかもですね🤔
    私は新幹線で3時間の距離ですけど年中帰ってますよ笑笑
    上の子が幼稚園入るとなかなか移動出来ないので、出来るうちにって感じです😂

    • 7月12日
  • pipi

    pipi

    明け方に帰ってきて冷戦が続いてたのですが、精神的にしんどくなって別室に篭ってたら掃除機かけたり洗い物してくれていました😂
    旦那的にも悪いと思ったのかなって感じです🙄
    1日経って喋るようにはなりましたが、この先は無理せず遠慮せず実家帰ろうと思います!!
    新幹線3時間に比べたら全然帰りやすいです😂😂

    • 7月13日
yu

マウントとるとか、考えが幼稚すぎます。
子どもは2人の子であって、この世に生まれてきた以上は親としての責任があるんです。
育児したくないのなら、子どもが出来るようなことしなければいいのにと思ってしまいます。

私も、こんな夫なら要りません。
何もしない夫なんて、いるだけでストレスだし精神衛生上良くないですよね。
これからどんどん手が掛かるようになるし、1人では負担が大きすぎます。
義両親はこれについて、味方になってくれたりはしないんですかね?

  • pipi

    pipi

    マウントってなんだよって感じですよね。とってるつもりもないですし…
    妊娠も出産も喜んでくれたのは何だったんだろうって考えてしまって涙が出てきました。

    機嫌損ねると面倒なのでいろいろ抑えてきたのでストレス溜まってました。
    子どもも大きくなるとさらに目が離せなくなりますよね。
    義両親にも何度か相談してて味方にはなってくれてるんですけどあまり重く受け止めてないみたいで、相談することを諦めてしまいました。

    • 7月11日